FC2ブログ

まめ姫からのお手紙 

みなさま、ご心配励ましアリガトウございます。

まめ姫は、徐々に元気になってきました。

金曜日、幼稚園終了式でしたが、本人が行きたいといえば、送迎して行かせようかな。と
思っていたのですが、ぶんぶんかぶりを振り、「いかない」というので、お休みしました。

そして、すっかり、インドア派になってしまったまめ姫。
お手紙や、お絵かきをして過ごすことが多くなりました。

「ゆうびんでーす。」といって、渡してくれます。

のんきぃの気に入ってるもの。
DSC03715.jpg
ちょっと感動したのは、お花。いい感じ!いつのまにこんな風に書いてる!
DSC03714.jpg

「ままだいすき」のメッセージつき♪ママをかいてくれたそうです。
落ち武者じゃないのでほっ。です。落ち武者ネタはコチラ
表には、「おたんじょうびおめでとう、おたんじょうびにはなにかすてきなものをあげるね。」
とあります。・・・楽しみにしてるよー。
DSC03723.jpg

かわいい女の子。
DSC03718.jpg

パパってあります・・・パパ?
DSC03717.jpg

幼稚園のお友達にもよくお手紙を書いていて、それで、急に字が書けるようになりました。
でも、だいたいの内容は

「○○ちゃんへ。
こんどあそぼうね。まめんちにあそびにきていいよ。○ちゃん、だいすきだよ。
○ちゃんへ まめより
ままとよんでみてね。」ってのがパターン。

でも、この間、珍しく、男の子に書いていた・・・何気にチェック!
Tくんて、まめ姫のことが好きらしく、家庭訪問のときに、先生にいわれたのよね。
一度、追っかけられて泣いちゃったんだった。
ふむふむ。仲良くなったのかな・・・と見ると・・・

「Tくんへ
まめ、Tくんのことすきくない。だからTくんもまめのこときらいになってね。
おねがい。
Tくんへ まめより。ままとよんでみてね。」

うぉー。なんですと。
今まで、勝手にお手紙書いて勝手に封筒にいれて封をして渡してたこともあったけど。
なんて危険なお便り!

それからは、一応チェックして、封筒に入れております。

それにしても、大好きなSくんには、ハート満載なお手紙かくのにひどいわ。
スポンサーサイト



コメント

まめ姫ちゃん、元気になってきたんですね。よかったです。
ついに夏休み!!リフレッシュして、楽しんですごせるといいなあ。

お手紙、カワイイですね♪
ひらがなも、前に野菜の名札で見た時より更に上手になってるみたい!!
こんなにしっかり文章が書けるようになるんですね☆
ママを描いてくれるって、ほんとに嬉しいですよね。いいなあ~~~
お花も、葉っぱとのバランスがいい感じ。

それにしても、Tくんへの手紙は危険だわ~(笑
子どもって、なんて正直なんでしょう・・・
Tくんは、片思いかあ~

(*≧m≦*)ププッ
まめ姫ちゃん可愛い!
絵も字もどんどん上手になってきましたね!
まめ姫ちゃんモテモテですね♪
パパさんはヤキモキしてませんか?
それにしても、なんて気持ちをストレートに
込めたお手紙なんでしょう(笑)
でも、ままとよんでみてね。なんですね(*´∇`*)

v-22ひまちょ☆さんへ
自分でお手紙を書き出してから、急激に字を書くようになりました。
お役立ちは、しまじろうの付録。
4月で退会したのに、あいうえお表が欲しくてまたまた飼料請求。
なんだkんだいっても、こどもの興味を引くつくりには脱帽です。
しかし、Tくんへの手紙は心底ドキっつです、
チェックは必要ねーと痛感!

v-22香織さんへ
ストレートすぎます。正直です。
だからコワイですねー。
パパさんは、好かれる分にはいいみたいですが、まめ姫お気に入りのSくんには心中穏やかでない気が・・・笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/326-ea8d2122