FC2ブログ

モカとシュガーバニーがやってきた。 

土曜日、住んでいる地区の公民館で小さなお祭り。

「子供お楽しみ会」 なるものがあり、近所のMちゃんを誘って行ってきました。
(あいにく、Mちゃんの弟くんが朝、熱発して、Mちゃんはじいじに送ってきてもらって参加。)

ヨーヨー釣りや、輪投げならぬ手裏剣投げ(マキの葉を編んで自作する)、
くるみボタンを作ってヘアゴムを作ったり、キャンドル立てを、木の実でデコしたり・・・
そして、チョコレートたっぷりのチョコバナナに、ゼリーにお茶といったおやつまで

ついつい、大人のほうが夢中になっちゃうくらい。
楽しいときを過ごしました。


もちろん、まめ姫はオヨロコビ♪だいぶ体調も復活してきて、久々にお外に出たので、
ちょっと興奮気味。

のんきぃも、体調大丈夫かな。とちょいと心配ながらも、
元気にいろいろな出店で遊ぶまめ姫にホッとしたりしてました。

そして、子供たちに大人気だったのは、、、

「金魚すくい」

今までだったら、うちじゃ飼えないわよ。と、スルーしてたんだけれど、
つい夢中でやってるまめ姫に暖かい視線を送ってしまい・・・

2回やっておまけの金魚ちゃん2匹ゲット!(涙

でも、Mちゃんは、金魚1匹に、ドジョウ4匹・・・汗
ママが不在なのに、こんな驚くおみやげ持たせて大丈夫かしら・・・
と心配しましたが、もう、すくってしまったもんは仕方ない!

一応帰り際に、水槽のあるMちゃんちにもって行ってもらおうか?というも、

NO!

てわけで・・・
DSC03732.jpg

パパが、夜に急いで、水槽セット買って来ました。

写真悪いなぁ。

で、まめ姫がつけた名前は
「モカ と シュガーバニーだよ。」
って、うさぎじゃないよ。金魚だよ。ってツッコミ入れたくなりますが、

これが4歳児のセンスってことで・・・


にしても、金魚買うなんて、何十年ぶりだー。

けっこうかわいいかも。

えびさんとか、飼ってる方が見てて癒されるの、なんかわかる気がするなぁ。と
思いました。

金魚から、徐々にバージョンアップしたら・・・?いいなぁ。なんて。

あ、今は大事に買いますよ。モカとシュガーバニーちゃん♪
スポンサーサイト



コメント

パパさん急いで買ってきてくれるなんて
優しいですね~♪
金魚すくいって子供の頃ミョーに
興奮するんですよね♪
私も何度か経験あります(〃∇〃)

我が家にも金魚が1匹とコリドラスという熱帯魚が1匹。。。
こっちゃんとみっちゃんの相棒です。。。
名前??『キツネとトビウオ』ですけど。。。何か?

体調良くなってほっとしています。。
よかった。。。

公民館のお祭にモカとシュガーバニー?!
なんて豪華なと思っていたら…金魚ちゃんだったのね。まめ姫ちゃん素敵センス.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

そうなんですよね~。家も生き物は育てる自信がなくて…とスルーなんだけど。なんだか飼う前からお別れの事を思ってしまうアタシ。。。
実際育てると癒されるんだろうな~。子供の情操教育にもいいんでしょうね~。

のんきぃさんチにあらたなご家族が増えておめでとう~ということでポチ

v-22香織さんへ
金魚すくい、気分はハンターか漁師です。
でも、4歳児の金魚すくいは、すくう気があるのか?と、みてるこっちがヤキモキ。
お決まりの網で捕獲して2匹です。

v-22みさよさんへ
「キツネとトビウオ」そのセンスに脱帽!
更なる上手がいましたね。
驚き、大笑いですぜ。
おかげで、元気な歌声が聞けるようになってきました。ちと、ウルサイくらい。
でも、ありがたやーです。

v-2274tamaさんへ
勘違いさせてしまいましたね、ソーリー。
まめ姫、ハテナセンスです。キャキャキャっ。

そうなんです、生き物は、今でも手いっぱい!ってとこあるので、ぽこがやんちゃで。
断固反対だったんですが、ついつい、まめ姫の喜ぶ姿に(病み上がりだし。)負けてしまいました。
そしたら、なんだか、かわいいじゃんか。
ワタシ的には「きん太」「きん子」という名前で
ひそかによんでいます。
それも、どうかなー?なセンス?

そりゃあもう!

はい!きのこが持ち帰って「見て!みてぇ!」って「ギャァァァ!」 本当に驚いたよ~(--;)
どじょうなんて、そう見ないし、長くてニョロニョロは苦手なので爺ちゃんにお願いして元気に水槽で泳いでるよ…
子供達は好きみたいで、毎朝「どじょう見てきて良い!?」って庭にいくのよ…。
パパの熱帯魚達は子供が4匹育ってるよ♪
パパは子育てに夢中だよ(^^;)

金魚飼う事になったんですね~(^▽^)
うちも去年の幼稚園夏祭りの金魚が1匹(1匹は先日お庭の土の中へ・・・(涙)
いますよーーー!名前つけちゃうと愛着わいて可愛くなるんですよね~~(^▽^)
モカとシュガーハニーちゃんがすくすく育ちますように(^▽^)

v-22きのこママさんへ
そうでしょ。そうでしょ。驚くよねー。
それも、ドジョウなんて!
最初は、ナマズや、ザリガニも入っていました。
めちゃ、おどろいたぜ。
今となったら、ナマズもかわいかったかも。
あ、でも大きくなったら恐怖よねぇ。

v-22ぽちこ3さんへ
悲しいお知らせです。
朝見たら、シュガーバニーちゃんが天国へ・・・
お庭の土の中へ行ってしまいました。
はやっ。
モカは、ヒレが黒っぽかったんですが、体全体が徐々に黒光りしてきて、金魚からフナになりそうな勢いです。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/330-4a6ca5b5