FC2ブログ

美容院デビュー♪ 

まめ姫は、生まれたときから髪がフサフサ・くろぐろしてました。

そして、成長するにつれ、毛量もハンパなく、多いんですけど!

3歳の頃には、背中くらいまであった髪も、傷みが激しくばっさりショートに。

あれから早1年。また同じくらい伸びて。

髪を洗うのも、乾かすのも、お互い大変。そして、嫌がるもんだから、お互いストレス。

まめ姫から「もう、切っちゃいたい!」と強い要望があり。
夏だし、ショートカットにすることになりやした。

これまでは、だんな氏の従兄弟が床屋さんをやってるので、そこでカットしてもらっていたけど、
まめ姫も4歳になったし、おとなしくしているだろう、ってことで、
のんきぃの行っている美容室に連れて行くことに。

日曜日、美容院デビュー♪です。

意外にも緊張するのは親のほう?
かれこれ10年以上も通うここに、まさか娘とくるなんて。

と、ちょっと感慨深いものがありました。

切る前は「かわいくきってね。」と手紙書いて張り切っていたまめ姫だけど、雰囲気に圧され、
「きんちょうするー。」とこわばってる。

急きょ、男性からやさしそうな、かわいいお姉さんに切ってもらうことになりました。

徐々に緊張も解けて、百面相して遊んでいます。
snap_2020gonta_200974221623.jpg

美容院でカメラ・・・どうなのよ。
って思いつつ、2枚だけ撮ってしまった・・・親ばかです。

さっぱりしました♪
DSC03741.jpg


帰りに、ヘアピンを探して買いました。かわいいでしょう?
DSC03733.jpg

女同士、二人のおでかけ。もっと大きくなったときのことも想像しちゃいました。

なかなかいいもんです。
スポンサーサイト



コメント

いいねぇ~♪

ついにデビューしたねぇ♪
やっぱり女の子、綺麗にしてもらうのは嬉しくてワクワクするから大人しくしてるでしょ(^^)
しかし、髪の毛がそんなに大変だったのね!
いつも可愛く結んでいて分からなかったわ…。
でもスッキリすいてもらって軽くなったみたいだね!
可愛いわ豆姫ちゃん☆
ちなみに、お花のピン止めがきのことお揃いです(^^)vもうすでに数個しか見当たらないけど…↓
今度、見せてね♪

女同士は大きくなると今よりもっと・もっといいものになるよね!

お!
まめ姫ちゃま美容院デビューですね♪
さっぱりして良い感じですね♪
ヘアピンって可愛いですよね(*´∇`*)
まめ姫ちゃん似合うんだろうな☆

みっちゃんも凄いくせ毛なのでもうすぐ切ろうかな~。。。って思ってます。。。
ショートに!!
まめ姫ちゃんすっごく可愛い!!
似た感じにしようかな。。。

まめ姫ちゃん、美容院デビューですかe-343
一緒に 同じ美容院に行けるって いいなぁ~e-266
横から見える、カットしたまめ姫ちゃん、きっとカワイイだろうなぁ~って
想像しちゃいましたe-420

最近、忙しくってPC開けず なかなか来れなくて 
一気に読ませてもらったんですが 、↓同じ日に ゴキとの戦い、
私もリアルに体験したばかりなので 手に汗にぎって 
のんきぃサンを応援しちゃいました(笑) 

かわいいーーー(*´∀`*)
ショートにヘアピン可愛いですよね~(*´∀`*)
うちの娘はなぜか髪を切るの拒否するんです(^-^;
かといって髪を結ぶのも髪を洗うのも好きじゃないし・・・困ったものです。。。
こんなかわいいショートが憧れなんだけど・・・

女の子って髪切るのためらいますよね~
うちの総長も初散髪の時は、私が切ったんですが・・・
余計ためらった(笑)
短くても可愛いヘアピンとかあるしね!
っていうか!
このヘアピンめっちゃ可愛いですv-10

美容院デビュー。おめでとうございます。
女の子って意外とちゃんと座ってますよね。
家の子は大きな鏡が興味心身だったみたいでした。
でも今は紙をまたのばすんですって。
私も久々に髪を伸ばしてます。
でも…でも…。ああー美容院いきたくなっちゃった。

↑ワンピースまであらるんですね>モラタメ
のんきぃさんが背が高くてスタイルが良くて羨ましい~

PC開けず、すっかりお返事遅くなっています・・・申し訳ない・・・汗

v-22きのこママさんへ
やっぱり、美容院カットはいいですね。床屋さんとは違うねー。
まめは、緊張して、「かみ、あらうのはいいですって、言って!」と、びびってました(笑ー)
次はできるかな。
お花のピン止め、おそろいですか。
これ、かわいいよね♪
すぐなくすから、気をつけようっと!
確かに!女同士のお買い物、けっこういいねー。っていうか、(ぽこたろうだと追っかけまわすハメになってるんで・・・・)落ち着いて歩けるだけでうれしいです♪

v-22香織さんへ
ヘアピン、ついつい買ってしまうわ。短いと。
長いときは、ゴムや髪留めをついつい買って、
そりゃ、もう、結構な数あります。
でも、ピンはいつの間にか、ひとつ減り、二つ減り。。。なのです。
女の子はこういう楽しみはありますねー。

v-22みさよさんへ
みっちゃんは、けっこう髪長いですよねー。
ちょっとクセッ毛ってのもかわいいですよねー。
ショートにしてもクルンってなるのかな。
いいですね。似た感じにしてして。
手入れは、えらい楽になりました。
毎年、夏がきたら、ショートにしそうな気がします。

v-22KANAさんへ
一緒に美容院、なかなかウレシ・はずかし。って感じでしたよ。
もう少し慣れてきたら、一緒にカットしにいきたいですねー。
今回は、寄り添って、付き添いって感じだったので・・・

ゴキは、本当に一人サブイボ状態での格闘でした。もう、二度とゴメンです!

v-22ぽちこ3さんへ
うちも、髪は長いほうがすきみたいですよ。
今回もしきりに「みじかくしたら、おとこのこにまちがえられちゃうー」って
言ってましたもの。
でも、暑いのと、洗髪&ドライヤーのストレスには勝てなかったみたい・・・
短いと手入れが楽♪なんでほんと助かりますッ♪

v-22ほの母ちゃんさんへ
ほんと、今はかわいいヘアぴんたくさんありますよねー。
見てるだけで楽しい。っていうか、見てると欲しくなっちゃう。
でもうちのは髪が多いからなんか留まりきらないんですよ。
美容師さんにも、「大人並にしっかり量ありますねー。、」と驚かれましたっ。

v-22ぽちこ3さんへ
美容院っていいですよね、私も大好きです。
マッサージと同じくらいリラクゼーション♪って感じ。
しばらくパーマかけてないから、久々イメチェンしたいなー。って思いました。
74tamaさんは、髪どのくらいまであるんでしょうか?

モラタメ、食べ物以外もあるんですよねぇ。
しばらくあたらないと思ったら、またポツポツあたり始めました♪
これって、
忘れた頃に突然宅配がくるので、楽しいですよん。
  • [2009/07/31 22:01]
  • URL |
  • のんきぃよりおへんじ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/332-7c1b06fc