FC2ブログ

 

金曜日に、地域の児童館で開催される「遊ぼう♪の会」に参加してきました。

主催されているかたが、芸大の音楽家ということで。みたこともないような楽器(のんきぃ自身みたこともないようなモノ)やお琴をさわったり、歌を歌ったり。

また、ダンスを得意とするお姉さんも呼んでいたので、ペットボトルで作った楽器
(空のペットボトルに空き缶のプルタブが数個入っている。結構な音が出る)を手に
踊ったりと楽しく過ごしました。

復活してきたまめ姫も、久々に会うお友達のMちゃんがいて、ますますテンション↑

残念ながら、昼食会に参加する(一品持ち寄りの)つもりでいたのに、

まめ姫の「おなかすいてない・・・かえる・・・きんちょうする。」のコトバに撤収してきました。
最近、この「キンチョウする・・・」って言葉まめ姫から
よく出るようになりました。
それだけ、いろいろ周りがみえてきたって成長なのかな。

おうちに帰って、お昼をバクバク食べたあと(おなか、すいてるじゃん!ですが。)

折り紙を出してなにやら持ってきたのは・・・

「はい。かぶとだよ。」

これには、のんきぃ、本気で驚きました。

いまいち、集中力に欠けると感じるまめ姫。折り紙も大雑把に折るし、というか、今まで
きちんとした折り紙らしきものを折ったことがなし。

それが、突然一人でさささっつと折ってもってきたんだから、そりゃ、驚きです。

そういえば、会が始まる前にMちゃんに折りかた、教わってたっけ。

それで、覚えちゃったんだ!

「すごい!どうしたの?これ、一人で折ったの?今?覚えてたの?すごぉぉぉいっ。」

そして、ママにも教えて。というと、そりゃ、得意げな笑顔

二人で、いっぱい作っちゃいました。

今日は、まめ姫が一人で、かぶとを折れるようになった「かぶと記念日」♪


アダプターの調子が悪く、写真が取り込めず。残念!


(人´∀`).☆.。.:*・ 励みになりますぅ
ウレシイです。⇒ 


スポンサーサイト



コメント

自分が自分がの時代から周りが見える
ようになったんですね!
まめ姫ちゃんまた一つ成長したんですね(*´∇`*)
かぶともちょっと聞いただけで折れちゃうなんて
すごいですね!
のんきぃさんがすごいすごいと言ってくれて
まめ姫ちゃんとーっても嬉しかったんでしょうね♪
得意げなお顔を想像しちゃいました☆
「かぶと記念日」ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

おお~!成長だぁ~!
嬉しいですね。
初めての折り紙がカブト!
凄いハイレベルだ(o^-')b

折り紙。家もなにやら沢山おってますよ。でもこういうのって一緒にやってると楽しいですよね。

児童館の催し楽しそう。
まめ姫ちゃん最近はちょっとはすかしがりやモードなのかな?

v-22香織さんへ
周りが気になりだしたっていうのは、ある種成長なんでしょうが。
これまでの姫は、けっこう積極的で社交的。一人でもどんどん知らない子の中に入っていってしまう感じだったので、ちょいと歯がゆい感じはします。
まあ、こういう感情もないと、自己チューになっちゃうのかもしれないですけどね。

v-22みさよさんへ
わたしも、お友達がサクサクとかぶと折ってるのみたときは、「すごーい!」と驚きました!
しかし、折り紙って奥が深いですよね。

v-2274tamaさんへ
今までは、切り絵や、創作貼り付けがメインだったんですがようやく折り紙に近づいてきました。

児童館の催し、面白いですね。
いろんな人に会うチャンスなので、また覗いてみようと思っています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/334-f27d7d01