FC2ブログ

やりきった! 

先日、フローリングにしたんですが、写真をのせられなかったのです。アダプターが回復したので、のっけてみました。よかったら、追記でみてくださいね♪


この家(ダンナの実家だけど)に引っ越してきてから、早、3年半。
ずーっつと、気になっていたことがありました。
それは、2階の部屋がカーペット敷きなこと。(今は、あんまりないんじゃないかしら。)
築16年の埃をたっぷりすいこんだ気がして、なんか、心地よくなかったのよね。
それに、ぽこ太郎のアトピーも、いい影響はないと思っていたし・・・

そして、パパちゃんのボーナスが出たのを機に!フローリングにしよう!と。

でも、結構、高い。今寝ているところをフローリングに替えると、12万!くらい。高っ。

あと2部屋ぜんぶやるとすると、かなりの出費。これはイタイ。

自分でどうにかなんないかなぁ。できないのかしら・・・・(ケチ?)


近くにあるホームセンターに見に行くと、フローリングのパネル売ってるじゃん!

2畳分 4980円(在庫限りのお買い得品)×4 で済む!(とりあえず、寝る部屋)
(結局最後に不足して、もう1セット買い足しましたが。ばら売りしてないので)


「素人でもそれなりにできるよ。」という店のおっちゃんのコトバを信じ、ネットで学習。

そして、張替えしました。先週の日曜日のことです。

しかも、のんきぃ一人で!

一人で、って、メインが一人で。ってわけでなく、本当に実働一人でやってみました。
こういうときって、パワー出るんですねぇ。
これも、節約魂のなせる技?

そうです。ダンナ氏は、チビ二人の子守でした。
といっても、正確にはまめ姫は、お友達のMちゃんのところに一人で初のお出かけ遊び。
ぽこ太郎は、ほぼ、あーちゃんが背負っていたし。
そのうち、手すきになっただんな氏はいつのまにか、どこかへドロン

「手伝おうか?」くらい言わないわけ?と思いつつも、半ば意地になっていたので、
板を2階へ運び、(これが、想像以上にかなりの重量)採寸、のこぎりで切断、ボンドで接着、クギうち、そして、着々とその面積を広げ、
完成!したのです。
アダプターの調子が悪く、写真が取り込めないので、画がないのが残念ですが。
直ったら、写真も載せたいわ。

朝から夕方まで、夢中でやり続け、終わった頃には腰が曲がって、まっすぐ立てなかったです。

でも、念願のフローリングに自己満足。

「うぉーーー。やったー。私はやりきった!」と叫びたいくらいでした。
(半ば、さけびつづけてましたが。)

20時30分には、チビと一緒に泥のように眠りました。

おつかれ、ワタシ。自分で自分をほめてあげたいわ。そして、ビールテイスト飲料
「アサヒポイント1」で、自分をねぎらったのでした。

そして、半日以上、まめ姫を預かってくれたEちゃん、本当にありがとう!

Eちゃんのおかげで、集中して作業することができました。

感謝・感謝であります!




(人´∀`).☆.。.:*・ 励みになりますぅ
ウレシイです。⇒ 
<BEFORE>

床のカーペットをはがしたところ。合板みたいな床が出てきました。
DSC03807.jpg

カットし、継ぎ目がかさならないように、ずらして貼ってゆきます。
カットは、電動工具のジグソーが使いこなせず、結局のこぎりの手動!
ほんと大変でした。
DSC03808.jpg

<AFTER>

夕方、やっと掃除まできました。西日です・・・
DSC03806.jpg

逆サイドもパチリ
DSC03805.jpg

ずぶの素人・初心者にしては、まずまずの出来ではないでしょうか???(自画自賛!)
スポンサーサイト



コメント

おつかれさま!

凄いね~!
あの暑い日によくぞやりとげた!
家も築15年。
昨年あたりからボロが出始めてるけど、
まだまだ頑張ってもらわないとね(^^)
しかし、庭の手作り品といい のんきぃママは
凄いですぅ☆
そんなママを知ってか、豆姫ちゃんも3回の波をどうにか抜けて、遊んでましたよ♪

すごいすごいすご~~~い!!!
のんきぃさん一人で・・・頑張りましたね・・・
すごく重労働だったことと思います。
節約魂すてき!!弟子入りしたい・・・
これはもう、セルフリフォームといってもいいですね☆
ぜひビフォーアフターが見たいので、直ったら写真を載せてくださいね♪

うちの旦那も・・・
「口は出さないが手も出さない」感じです(-_-;)

お疲れ様でした!
本当によく頑張りましたね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
節約した分はママさんのお小遣いに
してもいいくらいですね!
一人で最初から最後までやりきるのは
とてもとても大変ですが、その分達成感
はものすごいんでしょうね。
今度写真楽しみにしています(*´∇`*)

v-22きのこママさんへ
いやはや、もう、どうにか早く完成させたくて。
すっかり、姫がお世話になりました。
でも、床を這うような作業で腰が立たなくなったのには驚きました。
おかげで、さっぱり☆しましたよー♪

v-22ひまちょ☆さんへ
これは、今までで、一番の大作です。
ひまちょ☆さんなら、この話題にはくいついてくると思いましたー!
でも、思いました。人がやってることだから、まあ素人でもそれなりにできるもんだ。と。
下調べは重要ですけどね。
出来には、けっこう満足です♪
節約万歳!
傍観者の夫を持つと、妻の大工仕事の腕が上がるね!お互い!

v-22香織さんへ
達成感は、そりゃもう、ありましたよ。
板を2階に運ぶのだけで、疲労と充実感・・・
よくやった。ワタシ。
ノンアルコールビールのおいしいこと!

ひとりでフローリング張替え(≧∇≦)すごすぎです(≧∇≦)私にはとうてい無理(^-^;
もともとDIYのセンスがあるんでしょうねーーー(*´∀`*)

v-406v-406v-406あなたは凄い!!感動です!
たとえどんなことがあろうとも!!
1人で一家を支えていけるタイプとみました!!
だって!凄すぎるもの!!
1人で・・・しかも手動のこ・・・

本当にご苦労さまでした。。。

v-22ぽちこ3さんへ
ワタシの脳裏に浮かんでは消える言葉。
アニマル浜口
「気合だー気合だー気合だ^-!!!」
一日、気合入れっぱなしでしたー。

v-22みさよさんへ
そうそう。何かあったときには、一家はワタシが養ってやるぜ!
と思ってはいますが。。。
っていうか、家事・育児は、ほんと大変よねぇ。
休みなし。だもん。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/335-0ad6fe9b