FC2ブログ

暑い闘い 

先週、急きょ、甥っ子のバレーボールの応援に出かけました。

小学生のバレーボール。そんなに大きなチームでないのに、勝ち進んで
全国大会に出場ということで、これはぜひとも応援に行かねば!

しかし。。。真夏の暑くなった日に。電車に乗って都内まで・・・
うーん。どうだろうか。

特急の切符とったし。あーちゃんも、お隣のKちゃんも一緒だし。
(ぽこたろうがじっとしているか不安はあるが・・・)
行ってみました。

DSC03893.jpg

会場はすごい、熱気。
全国各地から応援団ともどもやってきてるんだもの。気合十分。

そして、電車の中で眠ってしまったぽこをおんぶして、応援席についたんだけれど。

応援の掛け声と、あの風船を膨らましたようなスティックをガンガン鳴らすので、
ぽこは、あっという間に覚醒!

そこから、おかしかったのは、

ふっと目ざめたぽこ太郎、あたりを見回し。周りの応援団が、拍手をすると、自分もパチパチ。
のんきぃの持ってた応援用うちわを奪い取りフルフル。
そして、しまいには、周りの、おおーという掛け声に興奮し、

「きえーえええええーーー!」と雄たけび。

すっかり、自分も一人前に応援している姿に大笑いでした。

結果は残念ながら、1試合で負けてしまったけれど、それでも、全国ベスト8とはすごい!
よくやったね!って思います。

結局、東京体育館に隣接するレストランでランチ。
そのあとも、決勝試合まで見学していたので、その間、ぽこはおやすみ・・・
DSC03892.jpg

DSC03891.jpg
この写真は、3階の一番上の席まで行ってとったもの。
遠いー。応援は2階席の一番前でみましたよ。


まめ姫も、大好きないとこに会って、かまってもらえて、楽しんでました。
それに、特急に乗って、ちょっと旅気分。
いつもと違うイベントに大満足の様子でした。

それにしても、まだじっとしていられないぽこたろうを連れて電車で移動はなかなか勇気がいります。
帰りは普通列車で帰ってしまおうか?とも思ったけど。
やっぱり特急にしといてよかった・・・
スペースが確保できるのは、お金には替えられない安心感があります。

ちび二人連れだったら、20分くらいの乗車が限度かしら?
としみじみ思ったのんきぃでした。

ふぅ。
スポンサーサイト



コメント

ぜ!全国大会!!すごい!
ウチの3人衆もいつの日か。。。
夢が叶うと嬉しいですが。。。私の夢だけど。。。

遅くなりましたが。。。結婚記念日おめでとうございます!
末広がりのいい日ですね!
末長くお幸せに。。。

すごーーーい大きな大会だったんですね~!!
ぽこ太郎くんも懸命の応援お疲れ様(*´∀`*)
きっと声届いたね(*´∀`*)
寝顔も可愛いですね(*´∀`*)

長旅お疲れ様でした☆
ぽこ太郎くん空気よみますねー(笑)
周りと同じように行動するなんて
可愛いです(*´∇`*)
↓まめ姫ちゃん食欲出てきたんですね!
夏バテしちゃうよりいいですよ~♪
と言いながら、あんまり食べ過ぎると
ちょっと心配になりますよね(;´Д`A ```
家もすごいたべるので・・。

v-22みさよさんへ
全国大会って、やはり、すごいんですねー。
地方さまざま。北海道からも来ていました。
4日くらい滞在してるから、かなり費用かかるだろうなー。
と無用な心配してしまいました。
みさよさんも、夢へ向かってGO!ですな。

v-22ぽちこ3さんへ
応援ぶりには、笑いました。
興奮すると、雄たけびマンなので、背中にしょってたときは大変!でした。
きーーーっつ。うるさーいって。(笑)
にしても、電車移動はなかなか大変でしたよ。
3人連れのぽちこ3さんはエライ!

v-22香織さんへ
そうなんです。
え、まだ食べるの?本当?お腹平気?という感じです。
今まで、お茶碗1杯食べるか?くらいだったので。
おかずも食べ、ご飯2杯も食べ。それからヨーグルトとか食べてると、えええ?って。
心配しちゃいます。
そうくんもですか。ぷぷぷ。かわいい♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/347-b87ef014