FC2ブログ

夢中で積み積み♪ 

最近、ぽこ太郎の行動は面白い。

「よくみてるなぁ。」としみじみすること多し。

朝、起きて、だいたいまめ姫より、早く起きるぽこたろうを抱きかかえて1階に
降りるんだけど、そのときに音声モニターのスイッチを足でONにするワタシ。

この間、見てたら、ぽこ太郎、起き抜けにフラフラよろよろしながら
モニターのところに歩いて行き、
足でスイッチいれるように踏みふみしていた
ガーン!行動に気をつけねば!

あとは電話の受話器を耳にあてて、「あーあー」しゃべってるし。
携帯がおいてあると、首にかけて歩いていくし。
かばんも、今まで、手で持ち歩いていたのに、首から斜めがけにしてずるずるひきづって
歩いているし。

昨日驚いたことにゃ・・・こんなことしてました。
な・なんか悪い背中・・・
DSC03902.jpg

「今、オレ真剣・・・話しかけんなよ!」
DSC03904.jpg


「おおっつ。3個のったぜ!」
真顔で、取り組む姿を思わずパチリ
DSC03903.jpg

これ、2時間前に、まめ姫が6缶ぜんぶ積み上げてたの。
それをみてたからかな。
買い物から戻って、台所で夢中で繰り返してました。
3缶・この上に4つ目を乗せたいけど、うまくいかず、崩れる・・・
しかし、再度チャレンジ!

おかげで、缶はペコペコ凹んだ・・・あーちゃん、許せ!


へぇ。1歳児、結構集中してやるんだぁ。と感心してしまう出来事でした。
スポンサーサイト



コメント

おひさです☆
私も気をつけよう・・・と思った・・・(汗
いつも扇風機のスイッチを足でやってることを・・・絶対見られてるし。
「親の姿を見て育つ」ことはわかってるんだけど、
つい、気が緩んでしまうというか・・・反省反省。

ぽこ太郎くんの集中力、すごいですね!!
何かに一生懸命取り組むのって、すごく大事なことだし☆
こうやって、集中力って養われていくんだなあ。

ふぁ!ふぁっふぁっふぁ!!
ぽこ太郎くんは間違いなくしーくんに憧れているんですね!
。。。。?え?違うか??

足技のまねも(足技って言わないか?)缶積みもやってたもの!!
いつの間にかぽこ太郎くんに教えに行ったのかな?
う~~ん。。。これからがますます頼もしい!!
やらかしちゃってね~!!ぽこ太郎く~~ん!!

(。-∀-)ニヒ♪ 見られてましたか。真似されてましたか。
本当に気をつけないと駄目ですよねお互いに。

高く積むのってあのドキドキハラハラした気持ちがたまらないみたいですね。ぽこ太郎くんのシンケンな眼差しが素敵.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

お姉ちゃんに追いつけで頑張るぽこ太郎くんに応援ポチ☆

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
良く見てますよねー!!
家も電気パチッって消すの見てたらしく
抱っこしたら一生懸命スイッチに手を
伸ばしたりします☆
でもビールの3缶積みはぽこ太郎くん
すごい!そうくんはまだ積み木を崩すので
精一杯です☆
集中している姿可愛いですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/351-47bd7892