FC2ブログ

夏といえば・・・花火っしょ。 

夏も終わりに近づいてきた頃・・・

気づけば、買い置きしてあった花火が山のよう・・・
(親戚からのまめ姫へのおみやげもあり。その数膨大!)写真がないのが残念!
間違いなく、200本以上はあったはず。
そして、打ち上げや、置き型花火も。

そして、先日の土曜日にお友達を誘ってプール・BBQ・花火を行いましたー。

これは、年に1度出るか出ないかの、どでかプール。
はっきり言って、水は使うし。膨らませるのも、終わって片付けするのも大変。
なので、めったに出さないシロモノなのです。
(面倒なので、付属の品々は膨らませなかった)
DSC03921.jpg    DSC03937.jpg

本当は、お友達のMちゃんも来る予定が。残念ながら夕方近くになってだったので、
プールはまめ姫メイン。

でもお付き合いで、パパも洋服のままIN!のんきぃは水着に着替えてIN!ですっ。
庭でプールも悪くないじゃんー♪何より涼しいし。

夕方、Mちゃんと弟のNくんとママが来て、(パパはお仕事で残念)
庭で3人で遊びだす。
また、ありんこ捕獲しています。ふふふ。
この幼児の不思議な遊びにはなかなか、大人もずっと高いテンションで付き合うのは
難しいので、ちびっこにおまかせ。

そして、さささっとお肉を焼いて食べ、暗くなったところでメインの花火スタート!
本当は、庭でできたすいかで、すいかわりをしようと考えていたのに、、、
すっかり忘れてしまいましたあー。

花火は、子供一人に大人一人づつつくというVIP仕様(あたりまえか)
中腰で、ちびに付き添って、腰が痛くなっちゃったよ。

Mちゃんの弟くんは、のんきぃんとこのパパさんと一緒に花火を握り締め、
「まる・さんかく・しかく・・・」って言いながら、
花火でカタチをぐるぐる。
それを、エンドレスでやってたなぁ。かわいいッ♪

なんか、男の子って純粋でやること、かわいいんだよねー。と
ほほえましく見てました。


しかし、しみじみ思ったのは・・・
適正な量ってあるよねぇ・・・ってこと。

終盤、まだこんなにある。どうすんだ。いったい・・・と、ちょいと嫌気が・・・。

そして、早く消化すべく一度に5本持って、一気に点火してました。

まさにやっつけ仕事?

やはり、花火は
あー。もうおわちゃったー。もうちょっとやりたかったなぁ。」位が美しい・・・
と思いました。

でも、けがなく、火傷なく花火を楽しむことができました。
子供も喜んでたしね。

そして、片付けをして部屋で一休みしてたら、義兄がお届けもの。
なんと!このタイミングで!
地区の集まりでできなかった花火
(打ち上げメインのもの)をガッツリ大袋でお届けしてくれました。

もう一回は花火大会をしなくては。であります。



スポンサーサイト



コメント

でかっ。
家の小さいプールでも億劫なのに(出すのも片付けるのも)これは更に大変そう。
でも子供は楽しいだろうな。

花火満喫しまくったんですね。堪能しすぎておなかいっぱいみたいな感じでしょうか。
まだ子供達に打ち上げ花火とかはめったに見せてませんが。。。
この前友達が唯一一個持っていたのでそれとやったときは興奮していたなぁ~。シャーって数秒花火が出るだけのものなのに…。

花火5本付け。んまぁ~なんてセレブな遊び。
バブリーなと言った方が良い?
とにかく羨ましいかもしれない

v-2274tamaさんへ
いやー。なんで、こんなに集まってしまったの???って感じです。
74tamaさんにも、花火消費に参加して協力していただきたかったわ。
まさに、消費行動って感じ。

プールは、えらい喜びます。翌日も「あのプールにしてー!」とせがまれましたが、ムリ!と
却下させていただきました・・・
来年は何回でるかなー?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/352-00d29543