FC2ブログ

夏の思い出 

8月も最終になって、家族5人で房総へ、1泊で、でかけてきました。
あいにくの、小雨がぱらつく天気でしたが。
アクアラインを降りてやしの木を見たまめ姫。
「南の島の木があるー!!!」のコトバに癒されました。

DSC03978.jpg

目指すは、南下し、一路「鴨川シーワールド」です。

お目当ては、シャチのショー。一度は見たいと思っていたのです。
子シャチの名前は「アース」だそうです。
DSC03982.jpg

客席に、シャチくんがオビレで、水しぶきのプレゼント!というイベント。
DSC03983.jpg
これが、すごい。
ハンパないくらいの、大容量の水をかけられていました。たぶん、あのカッパでは
身は守れないと思う・・・そのくらいすごかったです。
しかも、5・6回放水されていたっつ。


DSC03989.jpg    DSC03987.jpg
大きいシャチくんが、おりこうに芸をするのを見ると、迫力ありました。
大人のほうが大興奮だったかもね。

ペリカンと一緒にお散歩の図。
(といっても、ハメルンの笛吹きのように、ペリカン集団の後をぞろぞろついて行くだけなのですが。
ペリカンって結構大きいのね。)
DSC03991.jpg

のんきぃの好きな、クラゲゾーン。
いつも、ここでけっこう見入ってしまいます。
うーん、神秘的ー
DSC03996.jpg

そして、宿に着いたら、夏休み特別企画。
射的やキーホルダーつくりのイベントをやってました。
射的なんて、何十年ぶりでしょう。思わず血が騒いだわ。一回目はまったくかすらず。
悔しくなり、再挑戦。
そして、ゲットしましたー。
DSC04000.jpg
アヒルちゃんと、発光ブレスレットセット♪(花火じゃなくてよかったー

キッズスペースで、遊んだり、夜はディズニーアニメ上映をしたり、まめ姫満喫。

翌日は。。。
天気がよかったら、今年最後のプール?とも思ったけれど。
なんと、関東に台風急接近。

朝の時点でアクアラインが速度規制されていると判明。
もう少ししたら、通行止めになってしまうかも?という情報に、

楽しみにしていた海鮮ランチと買い物(お魚買いたかったーも、あきらめて
宿から、まっすぐ家に向かったのであります。

ちぇー。ホント残念。
でも、ハンドルを取られるくらいの風と、雨脚が白くて前の視界も狭い。
そして、海の上のアクアラインはえらい揺れる。
この台風なら、家路を急がねば!っていうのも仕方ない。

一夜明けて、9月1日。

台風一過の、晴天。
なんだなぁ、昨日一日だけの悪天候。一日ずれていたらよかったのに。
と、お空にぼやいてみても、仕方ない。

はっきり言って、じっとしてないぽこ太郎連れの旅行は大変。
ご飯も風呂も、特別召使ののんきぃなんか、落ち着かないし。
完全にゆっくりしたー。って感じもあんまりないんだけど。

でも、まめ姫の喜ぶ姿を見てるとまた、どこか行きたいなー。って思っちゃいます。

今度はどこにいけるかなー。





(人´∀`).☆.。.:*・ 励みになりますぅ
ウレシイです。⇒ 


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/356-92a0cdad