FC2ブログ

夕涼み会 

土曜日、幼稚園の『夕涼み会』があり、行ってきました。

この時期にWHY?ですが・・・例年は7月後半の行事も、今年は園の改装工事などがあり、
9月に開催することになったのだそうです。

夕食を食べて、園へレッッツラGO!

この日のために、お隣の親戚のKちゃんが、まめ姫に浴衣をあつらえてくれました。
(和裁をやっているので、完全手縫いのオーダーメイドでごさんす。
愛されてるわぁ。どうも、ありがとうっす


snap_2020gonta_200990223759.jpg
本当の浴衣生地で、ちょうちょの柄。ちょっとレトロな感じが、カワイイです。

 
もう、だいぶ日が短くなってきたので、到着してすぐに夕闇が。

園庭のまんなかには、立派なやぐらが組んでありましたっ!!!

すごいぜ、盆踊り雰囲気満点♪

1クラスごとに、持ち歌&踊りがあり。順番にやぐらにあがり、踊ります。(まさに、お立ち台?)
その他一同は、やぐらを囲んで、その下でハッスル、ハッスル♪

DSC04039.jpg  

まめ姫たちの、ちゅうりっぷ組は元気いっぱい、わっしょい、わっしょい。
ジャンプしながら、大盛り上がり♪



その頃、ぽこ太郎は。。。
柱にしがみついてました(セミ)
DSC04035.jpg   DSC04036.jpg
ぽこの浴衣も、Kちゃんお手製
1歳2ヶ月児に、浴衣って、動きがどうなのかしら?とも思ってましたが。
着せたら、めちゃめちゃかわいい!
「昭和の子」って感じで、なかなか、イケテました!(親ばかだからゆるちて。)

さてさて、最後のイベントは・・・花火打上花火*牡丹芯青 †SbWebs†です。

手持ち花火でも親とやるのか?とか思っていたら、なんと!

「打ち上げ花火とナイアガラの滝」がありました。
全児童200人もいない園なので。
まさか、大きな打ち上げ花火が上がるとは思っていなかったので、ビックリ。
たった、6発でしたが、先生と子供たちが、
「つぎ、おねがいしまーす!」と声をそろえてお願いし、
それにあわせて花火がドーン!というのに、
ちびっこたち、大盛り上がり♪ほほえましい光景だわ。

園の庭の真上に上がる花火を見上げて、なんかほのぼのしてしまいました。

これはナイアガラ
DSC04031.jpg

印象的だったのは、子供たちが踊りを踊って、はしゃいで、みんな楽しそうで。
それをみていた副園長さん(おじさんですが)が、とてもウレシそうに、うんうんうなづいて
満足そうな笑顔でいたこと。

この人、こどもの喜ぶ顔を見るのがすきなんだなぁ。としみじみ。

親子ともども、楽しめた夕涼み会でした。


(人´∀`).☆.。.:*・ 励みになりますぅ
ウレシイです。⇒ 

スポンサーサイト



コメント

まめちゃん、ぽこちゃん、浴衣似合ってるね!!

特に、ぽこちゃんが甚平じゃなくて、浴衣っていうのがステキ!!

みんなで楽しめたようで良かったね!!

ぬぬぬ!!ルクルーゼの鍋を買いましたね!!う。。。うらやましぃ。。。

買い物での悪魔と天使の小競り合いには、笑えました!!最高!!

そして!浴衣姿!かわいいよ~~かわいいよ~~e-266
凄い盛大な夕涼会なんですね!こちらではない風習です。。。
参加してみたいな~。。。

って。。。思いっきりまとめ読みじゃん。。。

夕涼み会、いいなぁ~♪
6発とはいえ、大きな打ち上げ花火もあるなんて、スゴイ!
そして、まめ姫ちゃん&ぽこ太郎くんの浴衣姿、
めちゃくちゃカワイイです!!
夏の終わりのいい思い出ですね~^^

↓わたしもルク鍋、愛用中♪
いいですよね~!

v-20ぶりりさんへ
そうなのよ。はじめ、この年齢で浴衣???
ともおもったけど。着てみたら、想像してとより、
マセタ感じでかわいかったっす。
っていうか、男の子の浴衣姿って、しんせーん♪

v-20みさよさんへ
ルクルーゼの鍋、なんか、煮込みがうまくなった気になるので、
けっこう気に入って使ってます。
うふふ。高いけどぉ。
ま、長く愛用しまっせ。

そちらでは、夕涼み会ってないんだぁ。
こっちは、ワタシが幼稚園からあったから、慣習なんですな。

v-20まりぃさんへ
夕涼み会、思いのほか、楽しめました。
来年は、7月だろうけど、暑いんだろうなぁ。
この日は初秋って感じで、過ごしやすかったんですよ。

ルク、片手鍋もほしいなぁ・・・スキレットも試してみたいわぁ・・・
収集癖アリ?!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/360-5900cd9d