FC2ブログ

こどもの国へ 

連休4日目、お友達一家をお誘いして、こどもの国へ行ってきました。

Mちゃんが到着するやいなや、ガールズ二人は、庭に飛び出し遊んでいるし。
コノテンションならば、このまま庭で一日遊べそうな勢いだ!と。思わず笑いました。


さてさて、こどもの国は広大な敷地に、遊具や芝生・ソーラー機関車・電動乗り物や、
ポニー乗馬・ミニ動物園や牧場まである!一日ではとても回りきれない充実ぶり。
(その分移動も大変よ。いい運動だけど。)

DSC04892_convert_20091024233201.jpg


DSC04910_convert_20091024233304.jpg

この前、海の近くの公園に行ったときより、お友達が一緒で喜ぶまめ姫。

楽しいのは、どこへ行くか。より、誰と一緒か。なんだよねぇ。
もう、親ではコト足りないのね・・・って、成長ぶりが嬉しくもあり、ちょいと寂しくもありました。

さてさて、お天気にも恵まれ、行楽弁当を広げ、こどもの国を堪能。

もっと早く引き上げるのか、と思いきや。

ちびっこたちは、疲れを知らず。

結局、閉園を知らせるメロディに送られて帰途につきました。

以前なら帰りの車でコテンと寝てしまう行楽帰りも、最近では体力有り余ってるのか。
ハイテンションで帰りの車の中でも過ごし・・・

家に着くなり、また庭のブランコで遊んでいる。。。
まぢ、すごいっす。


大人のほうがへとへとっす。

もう、ついでなんで、夕闇せまるなか、
庭に植えていたサツマイモまで掘り出してしまいました。
ワハハ。



こどもの国、なかなか、大人も楽しめる国でもありました。
スポンサーサイト



コメント

お久しぶりです(*^-^*)

こどもの国楽しそうですね~。
うちの地元にもこどもの国ってあるけど
行ったことないんですよね。
一家の大黒柱兼ドライバーが
根っからのインドア人間なもので…(=_=)

閉園まで満喫できたなんて
まめ姫ちゃんもぽこ太郎くんもお友達も
みんな大満足ですね!

連休楽しまれたみたいですね。
子供ってどんどん体力がついてきている事に驚かされます。
ホント小さい頃はお昼ね必須だったのにね。
お友達と楽しんだまめ姫さん。
とっても有意義な時間を過ごしたんでしょうね
ママお疲れ様~

楽しかったみたいですね(*´∀`*)
こどものくにってまさに子供にとっちゃ最高でしょうねーーー(*´∀`*)
あんまり楽しくて夜テンションが落ち着かず寝てくれないってなかったですかーー??

v-34むっちさんへ
こんど、むっちさんの地元(?多分)のコドモの国にも行きたいーと、狙っているところです。
うちも、ダンナ氏は、けっこう腰が重いほうなんですが。
週末1日はコドモのために!と付き合ってもらうようにしてます。


v-3474tamaさんへ
本当に、スタミナ無尽蔵!って感じ。広い園内無駄に走り回っているし。
それに付き合って、大人(パパたち)も走り、疲労困憊してましたわ。バカめ!(笑)
近い将来、追いつかなくなる気が・・・

v-34ぽちこ3さんへ
確かに、興奮気味ではありましたが、寝てくれましたー。
ってこれで、夜遅くまでおきていられたら身が持ちませんわ。
20時30分、のんきぃとちびっこは、即就寝でした!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/366-02ba89f8