FC2ブログ

はじめて記念日♪ 

自転車に乗るのがスキなワタシ。

大学卒業後、看護の専門学校へ入学したとき、家から3.5~4キロくらい(あると思う)の道のりを

小雨降る中、ちゃりんこで通学していました。

(しかし、高校生の時はなぜか駅までバス通。思い返せば、体力有り余ってる高校時代こそ、
ちゃりで通えよ!って、昔の自分につっこみたくなる!)

そうそう。そして、まめ姫とサクっつと、乗りたくて新調した自転車。

ひとつきも経たないうちに、ぽこがおなかにいるとわかり、その直後からひどいつわりで寝込む生活。

ちゃりに乗るどころじゃなくなり、新車のうちにオハコ入りとなってしまっていたの。
(でも、おもいおこせば、まめ姫の時は、職場まで通うのに便利だから。と妊娠9ヶ月、産休に入るまで原付バイクに乗って通っていたことを思い出す・・・数分だけどね。)

そして、今回久々に出してきました。乗ってないのに、埃が積もってて、きれいに掃除しましたよぉ。

気にいって買ったシアワセの黄色い自転車「SUNNY BEE号」
(なんか、陽気なハチさん♪イメージで名前までつけてみた。そしてステッカーを作り、ペタっつ♪)
一応、安いんだけど、色もオーダーできるっていうので、こだわった黄色。

snap_2020gonta_200991214620.jpg
(なんか写真がデカクなってしまいましたが。失礼!)


走りだして、お隣の親戚のKちゃんに会い、パチリ!収めてもらいましたー。
でも、ヘルメット、相当ずれてるねー(笑)

のんきぃが、「ひゅうーひゅー♪」いいながら漕ぐと、ぽこもまねして「ひゅう、ひゅうー♪」
って言うのがかわいかったー。

しかし、スーパーAまで、あとわずかというところで、なにやら怪しい動き・・・

ぽこがグラグラしてるっ。

見ると・・・・揺れながら寝てました。でも、寄りかかるところがなく、カワイソウ!

仕方なく、道端に自転車を停めて、おんぶひもでおんぶ。

こたえるぜー。

でも帰りは、目を覚まして、自転車の旅を楽しんでいたようです。

楽しかったなー、スーパー行っただけだけど。

また行こうっと。

そんな今日は、ぽこ太郎、はじめての自転車記念日。


スポンサーサイト



コメント

気をつけてね(^^)

ポコ君復活したんだねぇ~!
良かったね(^^)
うんうん、幸せ運びそうな自転車だったわ♪
自転車は楽しいよね~、私も好きよ。
3人乗りはやった事ないけどね…。
何処まででも行ける気がするけど、久しぶりに乗ると夜には太ももがパツンパツンなきのこママです↓

凄い!!これぞ母!
チャリ母!!
のんきぃさん。。。実はスタイル抜群ですな。。。
やっぱり男の子は乗り物好きなのかな?
「ひゅ~ひゅ~」言いながら走っている親子がいたら。。。。少し怖いけど。。。

v-34きのこママさんへ
そうそう。ぽこ、復活しましたー。よかったよ、長引かないで。
まめ姫も、自転車好きで、日曜日はパパに乗っけてもらい、ドライブ?
そして、夜に、「疲れたーつかれたー」と一人ソファで寝るオヤジさんの姿アリ。

今日「、前にぽこが乗ってー。まめ姫は後ろね。さっつ行こう♪」とせがまれましたが、
3人乗りは無理!コケル自信あるもん。
断固拒否で却下しましたー。


v-34みさよさんへ
ちゃり母いいですよねー。近所に3人乗りしてる母を見ますが。
すごい!と感心しきり。

スタイルいいわけじゃないっす。
人より、背が伸びてしまっただけなんですー。
(寝る子は育つ!)
ひゅーひゅー♪は風きって走る効果音ですよぉ。
早そうでしょ?じゃないか!?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/371-5a3d949f