FC2ブログ

デビュー♪ ぽこ太郎ディズニーランド 

土曜日、ディズニーランドにいってきました。

ぽこたろう。初でございます。

前回2月に行く予定は、突然の発熱でキャンセルし、パパとまめ姫の二人でGO!
過去記事はコチラ♪
今回晴れて、デビューです。(1歳3ヶ月もうすぐ4ヶ月だけど。)

はてさて、テレビのディズニーを喜ぶぽこたろう。きっと、喜ぶに違いない!と思ったのですが。

(今回は、相当記事が長いです。お時間ある方、よかったらお付き合いお願いします
あいにくの雨の予報。残念だけど、日にち指定なんで仕方ない。

前日まで、留守番でいい。と言ってたあーちゃんも、まめ姫に「皆で、家族5人で行こうよ♪」
と、いわれ、当日の朝に急きょ付き合って行ってもらえることに。

この日は、今までで、一番早く到着。8時5分には駐車場に到着。

のんきぃは、人波かきわけ、モンスターズインクのファストパス発券に走りましたよ。
すごい人の行列でしたが、なんとか17時55分からのをゲット♪
(これで、今回の目的のひとつはクリアだわ。)

パークはハロウィン仕様で、かわいい♪

こういう、装飾みてるだけで、癒されるわぁ。
DSC04177.jpg  DSC04178.jpg
 
さて、最初は、まめ姫大好きなバズに並ぶ。
DSC04174.jpg
90分待ちくらいだったけど、人数多いと行動分担できるから楽チン♪
のんきぃはポップコーン片手にパンフ見ながら、作戦練る
ダンナさんは、ぽこと付近おさんぽ
あーちゃんと、まめ姫はベンチでポップコーン食べて一休み
ってな具合


以下はぽこたろうの乗ったもの。その反応。

*バズライトイヤーのスターレンジャー   ぽこたろうは、しょっぱなのバズの大きなフィギュアから凍りつき、乗ったあとは、暗闇・光・大音量にびびって、爆泣きjumee☆faceA87


*蒸気機関車  最後の洞窟みたいなところ。恐竜にびびって、爆泣きjumee☆faceA87

*ジャングルクルーズ  ゾウやワニの姿にびびって、ちょい泣きjumee☆faceA87

*スティッチ  スティッチの登場の仕方にびびって、ちょい泣きjumee☆faceA87

*モンスターズインクのかくれんぼ   抱っこ不可で、イスに座る体勢からして落ち着かず。次々現れるモンスターにびびって、のんきぃにしがみつき。最初から最後まで爆泣き。泣き叫びまくってました。jumee☆faceA87

まめ姫がこのほかに乗ったもの
*トゥーンタウンで遊ぶ(ミニーの家・ドナルドの船・チップディールのうち)ぽこは、このときお昼寝中
*アリスのティーパーティー
*ダンボ
*白雪姫
*メリーゴーランド(夜の閉園前に白雪姫に乗って、怖くて泣いたまめ姫の気を取り直すため)

乳児定番のイッツアスモールワールドは休止中だったのねん・・・

昼から雨は上がるという予報だったけど。10時からかなりの勢いで振り出した雨は結局15時くらいまで降ったりやんだり。
結構な雨量で。カッパ持参してたけど、暑いからイヤ!というダンナ氏と、抱っこしたときにぽこがぬれるのは困るってことで、傘を2本購入(1000×2 涙車には入ってたのに・・・)

周りで着てる人が多くてかわいかったので、まめ姫に、ミニーちゃんのポンチョ購入。
(幼稚園のバス待ちで着たら?さっと脱げるし、あーちゃんオススメ)
DSC04200.jpg


ぽこ太郎、ショーはきっと、喜ぶよ♪と思っていたら・・・
今はハロウィーンパレードで、悪役がメインになったもの。
*「リ・ヴィランズ!」

こーんなフロート!
DSC04187.jpg

案の定・・・固まってるし。恐怖でしがみつき。の上目遣い。
DSC04196.jpg
またスピーカーの大音量と、迫力ある悪役パフォーマンスに、泣いてました。


まめ姫は、ノリノリで、音楽にあわせて、踊ってました。
DSC04192.jpg  DSC04194.jpg

夜のパレード「バンザイ!ヴィランズ!」
DSC04201.jpg  DSC04202.jpg

さらに、夜間はライトアップで迫力を増し、疲れと眠気で。ぽこたろう、かなり泣く。

*エレクトリカルパレードは、喜ぶに違いない。と思ってたけど、途中ぽこは寝てしまった・・・
終わりごろがばっと起きてみたときは、目をみはってました。

ショーは、大人も楽しいなー♪
っていうか、大人になってからは、このショーが楽しみで行くようなものですもの。
完成度の高さにほれぼれしちゃうー。


ショーが終わったら、撤収しようと思ってたのに。まめ姫のなんか乗りたい。に
こたえ、結局、閉園のアナウンス22時を聞きながら、帰途についたのでした。
滞在時間、14時間弱!!!

マジ、疲れたー。

まめ姫もさすがに、疲れたのでしょう。昼寝もしないし。ずっと歩きまわってたので。
ベビーカーに乗り込むと、あっという間に爆睡でした。
そりゃそうだろ。

ぽこたろう、初のディズニーランドにしては、長時間・雨天・怖いアトラクションとパレードの連続で。
試練!試練!なのでした。

何が楽しそうって、合間にまめ姫とパークをお散歩してるときが、一番楽しそうでした。
次回はもっと、楽しめるといいねー♪
スポンサーサイト



コメント

お疲れさま~。

ついにぽこくんもディズニーデビューしたのね!!

うちも行きたいなぁと思っていたところ。

土日は混んでるから、空いているディズニーシーでいいかなぁ・・・と思ったけど、今年はディズニーシーも初のハロウィンをやるって事でこちらも混雑していそうね!?

ぽこくんも初試練お疲れ様~。
今度は泣かないで乗れるといいね!!

v-1ぶりりさんへ
いやぁ。おもいのほか、ぽこはビビリで。
まめ姫も同じ時期にデビューだったけど、ここまで泣かなかった記憶が。
カリブの海賊とかも乗っていたし。

次回はシーの方がぽこにはいいいかなぁと思っているところ。遊び場あるしね。
ってなると、ディズニーシーじゃなくてもいいのか???

ぽこが落ち着いて、みんな一緒に行けたら楽しいかもねー♪

やったぜポコ君!

ついに、デビューしたんだね♪
でもさ、ポコ君てば意外に怖がりさんなのね(^^)
やっぱり1歳ベイビー♪泣いちゃうよね…。
そこが可愛いものよ☆
雨の中、豆ちゃんは元気に踊ってるし、楽しめてよかったね♪
きっとパパさんはグロッキ~だね↓
おつかれっ♪

No title

ほんと、男の子はビビリちゃんねー。
って。
でも、ランドのアトラクションって、スモールワールドくらいしか、平和なのないよねぇ。
今回は、かなり、泣いて。モンスターーズインクのときには、罪悪感感じました。
次回は待機するようにします。
本当は、ホーンテッドマンションのジャックに会いたかったけど、ガマンしましたー。
大人一同グロッキーですぜ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/379-bdce4182