FC2ブログ

おやつ  圧力プリン・ゆであずき・コーヒーゼリー♪ 

圧力鍋活用中ののんきぃです。

1 プリン
これ、買った本には出てないんだけど。プリン♪
DSC04173.jpg

圧力鍋でやると、スが立たないらしく。ぽこのアレ対策で卵除去中だけど。
まめ姫には食べさせようと。
(最近、プッチンプリンばかり食べてたので。これがプリンの味だとすりこんでしまったら大変!と思い直したのだ。)

久々作ってみました。以前、ダンナ氏が結構すきで、小さい土鍋でプリンをよく作ってたなぁ。
食べ応え満点♪

(以前はカラメルタブレットを購入してたほど、作ってたのよぉ。)
この存在を知ったときは驚いたわぁ。
ま、自作で作って保存しておけばいいんだけどね・・・

カラメルタブレットはこれよん♪(といっても、クリックしても飛びませんが。これはCUOKAから画像を拝借してきました。)
込) 525円
内容量 200g
原材料名 砂糖
保存方法 直射日光を避け、25℃以下の乾燥した場所に保存してください。高温多湿の場所に置くと変形することがありますが、品質には問題ありません。開封後は冷暗所にて保管し、お早めにご使用ください。
purintablet2.jpg

今回は、レンジでカラメルソース作りました。
ワタシは味見できないから、ちょいと何ですが。
みんな、おいしい♪というので大丈夫みたいです。

圧力鍋で、加熱3分!はやっつ。


2 ゆであずき

今日は、寒いので、あたかいもの食べたいなぁ♪
そして、この間から小豆煮てみたい。と思ってたので、トライです。
白玉団子でも。と思ったけど。明日、おしるこで食べようと思いますー♪

DSC04210.jpg

圧力鍋で、加熱7分!ゆでこぼした後だけどね。
でも、おいしくできました♪

3 フツウにコーヒーゼリー

紙パックのコーヒーを買ったので、ゼリーにでもしよう。と。
でも、低糖のためか、甘くなーい!

DSC04218.jpg

ってコトは、売ってるものって、相当砂糖が入ってるってことよね。
でも、あまりに苦いので、練乳かけて食べちゃった。

ってことは、やっぱりおんなじか???
スポンサーサイト



コメント

おお!!圧力さん活躍してますね!
小豆もできるんだ。。。( ..)φメモメモ

のんきぃさんのお弁当も進化してますね!
他の子供達の評価って気になるのわかります。。。
私も「みんな喜んだ?」とか聞くし。。。

夢のディズニーに行ったんですね。。。
行ったんですね。。。行った。。。ん。。ですね。。。

No title

圧力さん、本当毎日出動しております。
時に、ゆがんでるから圧力うまくかかってないときあるけど。
ふかし芋、さいこー♪圧力さんサイコー♪デス。

おべんと、進化してますか?
ありがとうございますー。
お弁当、見せたりしないんだって。つまんないじゃんねぇ。
でも、この一言で、がんばりますわ。

いったんですよ、夢の国。
そうそう、みさよさん、行きましょうよ。
印税で???

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/381-8057ed2b