FC2ブログ

運動会のお弁当♪  

まだ運動会ネタですが。

作ったお弁当。来年のためにも、覚書として。。。

ちゃんとした写真が、携帯であわててとったコレ1枚・・・悲しい・・
DSC04244.jpg

<大人5人+まめ姫分>
・おにぎり (鮭・ゆかり・ふりかけ・わかめ)
・ゆでいんげんとブロッコリー(マヨ持参)
・甘い卵焼き
・ミニとまと(葉っぱ型のピックに刺す)
・ポテト(冷凍のを揚げた)
・豚肉の野菜巻き(にんじん・いんげん・ごぼう)
・筑前煮
・ミニハンバーグ
・鶏からあげ(チューリップ型とナゲットタイプ)

・さつまいものレモン煮も、作ってたんだけど、そんなに食べるのか?と思い
 もって行かなかったの。
 でも、少量つめとけばよかったなぁ。
・梨も、おおきなものもらったんで、剥いていこうとおもってたけど、時間切れで断念。


おにぎりは、顔をつけてみました。(かなり、やっつけ仕事ですがっ。)
ほんとは、パンダと豚と。まっくろくろすけを考えてたんだけど。
そんな時間はなく・・・チーズで白目を。。ムリムリ!
DSC05009_edited-1_convert_20091016020532.jpg   DSC05008_convert_20091016020418.jpg

朝方の、ぽこたろう救急騒ぎで、3~5時しか寝てなかったので、ボーっとしてたの。

でも、前日に仕込んでたから大丈夫かな?と思ってたら、

思いのほか、から揚げ(チューリップ型)にてこずり・・・中まで火が十分通ってなく、苦戦してた(涙)

キレイに詰めたいと、サニーレタスで、仕切りしよう♪と考えてたのに、

タイムアップで、放り込むの図になってしまったのよう。
(後から追っかけでいければよかったんだけど、駐車場がなくて、まめ姫の登園に合わせて
8時出発するしかなかったのデス。)


反省・・・
ミニハンバーグと野菜肉巻き・ポテトは残ってしまった。
まめ姫が食べるかなぁ、とあれこれ種類を増やしすぎたかな。と。

来年はもう少し種類絞って、カワイイカンペキな顔つきおにぎりをつくるぞぉ♪
スポンサーサイト



コメント

No title

運動会お疲れ様でした(*´∀`*)
それにとっても大変なことになってたんですねぇぇ(涙)ほんと子供の病気って心配ですものね~。。
特に呼吸とか苦しそうだとなおさら!絶対あせってアタフタしちゃいます(≧∇≦)
突発性といえばうちのお兄ちゃんも41度の熱が3日続いて病院行ったの思い出しました(^-^;

No title

お久しぶりです!マユ姫のママです”
運動会のお弁当づくり・・大変だけど楽しみでもありますネ♪おにぎり すごい~ 海苔で一個ずつ作ったのですね。。マユ姫のお弁当 あともう少しかなぁぁ・・

No title

v-33ぽちこ3さんへ
なんか、勝手な思い込みで、突発の熱って、38度台って思ってたんで。
40度超えて、焦りました。
そして、新型インフルが流行出してる最近・・・
もう、びくびくですよ。
おかげで、何事もなく済みましたが。ほっ。です。


v-33はなさんへ
お久しぶりですー。v-411
運動会弁当、寝ないながらもがんばりました。
本当は、もうちょっと、かわいく、顔作る予定が。でしたが・・・
当のまめ姫は、なんかテンションあがってるのか、気もそぞろで、お友達が気になっちゃって、お弁当をゆっくり食べるって感じでもないのが、残念でした。
仕方ないか。
マユ姫のお弁当も、つくるの、楽しみですね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/386-00ffe12f