FC2ブログ

まめ姫、注射する。。。の巻き 

15日、まめ姫の季節性インフルエンザの予防接種に行ってきました。

これまで、医者・注射・薬がニガテで、だいっ嫌いだったまめ姫も、4歳近くなって、
だいぶいろいろわかってきたようで。

去年は、お友達と一緒にじゃないと、絶対ムリ!だった注射も。

今年は「えーやだなぁ。でも大丈夫。でも、泣くけどね。」
(どっちなんだ??)

予約が詰まっているので、朝一でもなんでもいいや。と。

幼稚園前に連れて行くことに・・・

ちょいと、緊張してたけど、泣かずにクリア!すごいじゃん!

そして、幼稚園へ・・・

車からおりるときから、なんか、後ろ髪ひかれる感じ。

それでも、たまたま同じクラスの子と出会ったら、二人で手をつないで入って行きました。

玄関では、先に来てたお友達が、
「まめちゃん、きたぁー。」
「まめちゃん、早くーいこう♪」
「きょう、おてがみあるからね♪」と口々に言ってくれてます。


ほっとして見守ってるのんきぃ。

まめ姫は。。。うわばきを取りにいって、戻ってきたら、
うわっ。泣いてるしっ!

「ママと離れたくないーー。ママがいいー!」うわぁん。

な・なんでっつ???

以前ののんきぃなら、もらい泣きしてたかも。

でも、こういう状況にもだいぶ慣れてきたので、引き剥がし、先生に託して
「じゃぁ。おねがいしまーすっつ。まめちゃん、ガンバッテねー。おうちでまってるからねー!」
と逃げるようにその場を去りました。

柱の影から見てたら、しばらく先生に抱っこされて。

でもすぐにお友達と、行くまめ姫が。

ほんと、切り替えは早いのねん。


注射で泣かず、そこで泣くのかい!な出来事でした。
ま、かわいいんだけどね。

いつまで、そうやって、ママママ!って言ってくれるのかしらねー
スポンサーサイト



コメント

No title

何だか大変な運動会を迎えていたんですね。。。
突発だったのかな?
不安だったでしょう。。。
3人衆も今、学校も幼稚園もインフルで閉鎖になり家でうだうだ。。。
3人衆は元気なので暇そうです。。。
注射は11月初めに予約したんだけど、
まめ姫ちゃんはもうしたんですね!
泣かなかったのにママと離れる方が辛かったとは。。。
かわい~い~!!メロメロ。。。

ちゅ、注射

予防接種に行かれたんですね。。。
泣かなくてえらい!です。すごい!!

ちなみに、我が6歳の娘は注射で泣いたことがありません!(不思議ですが)

しかーし!3歳の息子は先生を見ただけで泣きます。。。

あ~、11月の接種が恐ろしい・・・。(息子の悲鳴)

いつまでもママって言ってくれるのって嬉しいですよねv-10

泣かなかったまめ姫ちゃんに拍手!v-424です。

No title

v-33みさよさんへ
うちの、学区の小学校も、あっという間に蔓延して、学校閉鎖になりました。
元気なのに、家にいるって、もてあましそうですね・・・
みさよママが大変だ!

そうなの。まめ姫、まだ泣くかい?って感じ。
かわいいんだけどね。


v-33okimukku.さんへ
つきちゃん、スゴイですねー。注射で泣いたことがないなんて。驚きです!
うちも、ぽこ太郎の方は、診察のときの、聴診で、ギャーギャーびびって、泣いてます。。。
ヨワムシめ・・
男の子はねぇ。。。

ママ。ママいうのも、あと、数年かなぁ。
なんか、想像しただけでも、寂しいですねぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/388-67eae228