FC2ブログ

予防接種してきました。 

20日は、ぽこたろうの、予防接種を受けてきました。

今年は、新型ノインフルエンザのワクチン製造の影響で、通常の季節性のインフルワクチンも、
入荷未定だったり。世の皆様の関心が高くて、予約開始の当日に800人!
あっという間に締め切らざるを得ない状況だったそうな。予約しそびれたのんきぃ・・・

ぽこたろうは、卵アレルギー持ちだし。接種するなら、アレルギー専門医のところじゃないと・・・
と思っていたので、ショック!

片っ端から、8軒くらい、電話したけど、9月上旬の時点ではどこも、不確定でありました。

さらに卵アレルギーがあること伝えると、「ここでは何かあったときの対処ができないので、ムリ。」
といわれるところも。

そして、再度アレルギーで通院しているクリニックに相談し、滑り込ませていただいたのでした。
先生、ありがとぉ。


さてさて、
聴診からギャン泣きしてたぽこたろう。さらに、火がついたように泣くに違いない!
と思っていたら・・・


のんきぃと、先生が、話をしていると、それに気をとられ・・・あっという間に注射終了!
すかさず、ごほうびに目玉がキョロキョロ動くシールを渡してくれ、
興味がそちらにいったので、全然泣かなかったです。ほっ。


副反応が出るんじゃないか、気になって、ドキドキしてたけど。
まったく何事もなく、経過。



今日は一日おうちで過ごそう!と決め、家にいたので、体力有り余っていたのか、

夜に、部屋の中をぐるぐる、そりゃあもう、犬のようにひたすら走り回ってました。
大丈夫か、オイ。って感じ。

しまいには、まめ姫の上に、馬乗りになり、ジャンプして喜ぶ始末。
まさに、ウチの、ジャイアン状態!!!
まめ姫、半泣き・・・
DSC04303.jpg

はぁ。元気で何より・・・
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/396-4cc0aad9