FC2ブログ

姫、かわいいとこあるじゃん!の巻 

最近、お風呂に入るのを、嫌がって、声をかけても、なかなか腰を上げないまめ姫。

こちとら、できるだけ、早寝させようとチビ二人を風呂に入れ、夕食の準備と食事介助。

できるだけ、スムーズに行っていきたいのは、当然でしょう。

お風呂入るよー。といっても、

「コレ。(今みてるテレビ)おわったら・・・。」
とか。本読み終わって。とか。あ、トイレ。とか・・・むぅぅぅ。

しびれを切らして、ぽこたろうを先にいれて仕上げてしまうことにする。

それでもまだ、お風呂場に来ないまめ姫。

何度か、湯船から呼んでも、まだ来ない!

しまいには、のんきいの怒鳴り声と、カウントダウンで、飛んでくる始末。

・・・ったく。怒られる前にやればいいのに・・・とつくづく思う。


まめ姫を洗って、先に出たのんきぃと、ぽこたろう。

今度は一向に風呂からあがらないで、お風呂のおもちゃで、遊んでいる。

あれ、まだ出てこない・・・

台所で、ごはんの支度しながら、風呂場をちょこちょこ覗く。

「ねぇ、だいじょうぶ?まだ出ないの?」


「ねぇ、まだ、遊んでるの?レストランごっこ?」


「ねぇ、熱くない?平気ー?」


はじめは、まだ、優しく。ホントに大丈夫かな。と心配もするけど。

だんだん・・・


「おーい。もう、ずいぶん入ってるんですけど・・・」


「ちょっとぉ。もういいんじゃない?熱いよー。」


「ねえってば、ゆだっちゃうよ!のぼせるっ!」


「いいかげん、本とに、溶けちゃうよっつ。!!」



こういうと、まめ姫、湯船から、あわてて、真顔で飛び出してきましたっつ。

「え?あがるの?(あれほどいっても、あがんなかったのになぜ?)」とおもッたら・・・

「だ、だって!とけちゃうーって。

長くつかってて、本当に体が溶けてしまうと勘違いしたらしい・・・ぷぷぷ。

ごめんごめん。とけちゃうじゃなくて、ふやけちゃうってこと。と伝え、一安心。

まだまだ、4歳児、かわぃいとこあるじゃーん♪



でも、一人で入ってから15分近くつかって遊んでるんだもの。

手足の指、白くて、しわしわでした・・・


そんなに長くはいってるんなら、もっと、サクッとお風呂に入ろうぜ!と思うのでした。
スポンサーサイト



コメント

No title

豆ちゃん可愛い~(^^)
そうだよね、溶けちゃいやよね。

うちも手の指がフニャてなると、なめこが「ママもフニャフニャ??」って心配そうに聞いてきて、「そうだよ」って見せると何故かホッと安心するみたい(^^)
うちはお風呂嫌がらないけど、「お風呂はいる人~!」っていうと飛んできて、私の前に…。
なぜかと言うと、お風呂の時は服を脱がしてあげるのね、だから我先に!!って飛んでくるよ♪

No title

まめ姫ちゃん長風呂なのね~って読んでたら
あれ?15分??
うちの子たち1時間くらい平気で入ってるんですけど…(=_=;)
こりゃドロドロのデロデロに溶けちゃいますね(^0^)/

溶けちゃうは本当に溶けちゃうと思わせといたほうが今後、スムーズにお風呂から上がってくれるんじゃない?
なんて思っちゃった私は意地悪かしら(笑)

No title

かわいい!とけませんよォ~。。。
大丈夫ですよ~~~。。。。

↓私も昔。。。お尻の皮がズル剥けになったことがあります。
何をしたんだったかな?
あ!山のコースを滑りおりてくる遊具でだ!
数日間お風呂で叫んでました。。。

カウントダウン、けっこう効果ありますよね ^^
娘が まめ姫ちゃまくらいの頃から
私もよくカウントダウンしてました。^^

by ともみ丼

No title

v-16きのこママさんへ
ちょっと前まで、まめも、ふやけて白いゆびに
びびってたよー。
確かにちょっと不気味だもんね。あの変化は。
自分だけこのままだったら、どうしよう!って焦っちゃたんだね。かわいい。
うちも、脱がせてあげるけど。飛んでこないぞ。
新しいおもちゃになるようなもの投入したときだけ。。。

v-16むっちさんへ
え?1時間?それはすごいですね。ほんと、皮脂が流れ出てそうな勢いですね。
一緒に入って、15分、それからまめだけで15分、あわせても30分。長いと思ってたけど、上には上がいるもんですね。
それだけ入れば、十分満喫ですよねっつ。
そうか。とけるって洗脳しといたほうが・・・いひひ

v-16みさよさんへ
そうですよね。やっぱりですよね。
オシリ、お互いいたわりましょう。
おほほほほ

v-16ともみ丼さんへ
でも、以前より、カウントの効き目は薄い気が・・・
以前は、半泣きになって「もう、数えないでー!」
って、焦ってたけど。
最近、10でも、来ないときが・・・ムムムです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/400-3b26edbc