FC2ブログ

11月2日のお弁当 シナモンちゃん♪ 

11月に入って、幼稚園では、「ほかほか弁当」なるものが開始。

お弁当を保温庫にいれて、暖かいお弁当を食べてもらおう。という趣旨らしい。

それにあわせ、今まで使用していたプラスティック製から、アルミ製のものを

用意することになりました。

入園時から、これを知っていたんで、春からアルミの弁当箱を探していた・・・
(うーん、われながら用意周到!)

だってだって、アルミの弁当箱、あんなにちっちゃいのに、結構高い!んですよ。
(2000円くらいしちゃう。)

おかげで、セール品を格安で用意しておくことができたのでした。にひ。
DSC04418.jpg


そして、やはり、NEW弁当箱にあわせて、シナモンちゃんでしょう♪
(ダンナ氏が、のぞきこんで、「うん。今日も手抜きだな。」とのたまう。ちっ。)
小憎らしい!意図してやってるのだよ!フン。

DSC04417.jpg

シナモンちゃんのお顔。(塩味)
牛肉と玉ねぎ炒め・玉子焼き・ウィンナーとほうれん草炒め・にんじんのタラコ和え
ほうれん草の緑・・・効いてないなぁ。色が暗い・・・
お弁当箱、急にちいちゃくなって、つめにくかった・・・ふぅ。




さて、この日、まめ姫、初の延長保育に挑戦しました。

前日にお友達に連絡したけど、2人ともあいにくでかける用事で、できないとのこと。

それでも、姫は、「やる!」というので。

いつも、同じクラスにいる別の二人が、常連なので、まあ、大丈夫でしょう。

でも、初めてのことだと、家にいてもなんか、心配で。落ち着かない気持ちで。
子離れできてないなぁ・・・・ワタシ。


時間にお迎えに行くと、着替えしてるところでした。あたりを見回すと、常連のお友達がいない!

先生曰く、「今日に限って!2人とも延長じゃなかったんです。珍しいんですけど。」って。

まめ姫に尋ねたら、「大丈夫。楽しかったよ♪」とほかのクラスのお友達と遊べてたようです。

なんだか、たくましくなった姫を、ことさらいとおしく思うのでした。

なんか大げさだけどね。てへ。


スポンサーサイト



コメント

No title

アルミのおべんとばこって、ホント高いですよね~。
セール品なんて、あまり見たことないし、
春から探していた甲斐がありましたね!
今までと違うおべんとばこで、まめ姫ちゃんも
さらにお弁当の時間が楽しくなりそう♪

いつものお友達がいなくても、
ちゃんとほかのお友達と楽しく遊べたまめ姫ちゃん、
通い始めた頃の緊張が嘘みたいですね。
子どもって、日々たくましくなっていくんだな~。
すごいな~~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/403-d1084d63