FC2ブログ

サプライズ! 

ぽこ太郎が転びやしないか、フラフラバランスで動き回っているのを、追っかけまわしている
のんきぃです。
(固定バンドしてるから、バランスがとりにくいの。なのに、走ってるし。ソファーにうんしょうんしょと
登ってるし!挙句の果てには、寝かしつけのときに、布団に向かって、ジャンピング!喜んで、布団の海へダイブ!きゃーあ。つまづいた!肩打った!とハラハラしてます。心臓に悪い・・・)

そして、昨日。やっと、お昼寝タイムに入ったぽこたろう。

今のうちに夕食準備だ!ととりかかってたところ。

携帯が鳴り、出ると看護学校時代の友達ふたりでした!

隣の駅まできたから、今から大丈夫なら会いにくるって。

16時。おもいのほか、早かったのは駅からワンメータータクシー利用してきた!
(学生時代から、この子はタクシー愛用者なのよ。T!君だよ。)
ケチな、イヤ、健康志向・倹約家ののんきぃにとって、タクシーは、
どうしようもない時に使用する移動手段と位置づけているので、これには驚き。

考えてみれば、会うのはとても久々。確か3年ぶりくらい。
相当、ご無沙汰でしたー。

なのに、近況報告。勤めていた病院やスタッフの状況、トモダチのどーした。こーした。
結婚した。とかコドモが産まれたーとか。
おもしろ、変な話をして、あっという間に学生時代にスリップ!
まるで、一週間ぶりのような話心地。

会ってなかった時間のギャップを感じないのって、学生時代の友人ならでは!かしら。

そして、驚きの突撃お宅訪問のサプライズに加え、おみやげにもってきてくれたのは・・・

なんと!

ピースでなく、まんまる!ホールケーキ!

しかも、誕生日のチョコプレートつき!
DSC04474.jpg
(半分食したアトの写真・・・)

のんきぃとTちゃんが、10月に、1週間違いの誕生日だったのねん。

ろうそく2本たてて、3人でハッピーバースデーの歌うたって、吹き消しましたよ。
(考えてみると、まめ姫が生まれてから、ケーキのろうそくを吹く役目はすべて姫の担当で
誰も、立ち入れない領域だったので、懐かしい感じがしたよ。)

このケーキ、さて食べよう♪の時に、いまだ独身のTちゃん、
「え?切るの?めんどうくさくない?そのままつつけば?」と、申しておりましたが。
Mちゃんとのんきぃにとめられ、無事にカットすることに。
(君のその発想に驚かされるぜ。)

とても、楽しいサプライズに、うれしい時間を過ごせて、よかったです。

にしても。。。。
この二人、かわいい&美人ちゃんコンビ。

のんきぃより、5つも年下ってのもあるけど。

オシャレだし。なんか、キラキラオーラが出てて。マヂ、まぶしかったですわ。

やっぱり、年齢か?働いてるから?独身だからか?まだこども産んでないからか?
いや、単に、二人が、もともとかわいくて、おしゃれだからか???

この日の夜、自問自答・・・

最近、すっかり、ユニクローゼのワタシ。。。

夜寝る前、あーちゃんに、「その、寝巻き姿。すっかりおばちゃん化してるよ。」といわれ、
ガックシ

まずは、気の持ちようですか。

気をつけねば!と自分を戒めた日でもありました。アップロードファイル

M&Tコンビ、ありがとねー♪

スポンサーサイト



コメント

ごきげんよう ^^


いいな、いいな♪
たのしい時間を過ごせて いいな。

お誕生日おめでとうね☆

数年ぶりに会っても
昨日も会って話してた!っていうくらい
自然と盛り上がれる友達っていいよね! ^^

それと、自分にない物を持ってる人って魅力あるよね・・・。
働いてる人って なんか綺麗やなぁ・・・
って私も思う。
でも、私たちも「出勤」ってのがないだけで
立派に働いてるよね・・・・・

ね!? 

(私は怠けてるわ・・・)

by ともみ丼

ともみ丼さんへ

そうなんです。
ホントに思いがけずの訪問・再会で嬉しかったんですぅ。
そして、そのまた自然な空気が。

>働いてる人って なんか綺麗やなぁ・・・
これ、つくづく、感じてしまった。
やはり、ハリなんですかねー。
話聞いてて、後輩が、同期が、どんどんキャリアを重ねてて。
ちょっとショック。焦るというか。

でも、でも、思い直して、今は子育て頑張り中。
きっと、仕事と同等、それ以上の価値はある時間を過ごしている!はず!
・・・だと思う!
と、自分に言い聞かせてましたよぉ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/408-7027aa4d