FC2ブログ

映画鑑賞 ・・・プリキュアですが。 

のんきぃ。本日、久々に映画をみました。

考えてみると、まめ姫がお腹にいて10ヶ月になろうとしていたとき以来。

約、5年ぶりくらい?!
(その久々の映画が、こどもの付き添いのプリキュアっていうのがちょいと何ですが。
まぁ、この際いいとしよう。)

姫が生まれる前までは、よく、一人で映画を見に行ってたなぁ。
勤務上、休みが合わないとか、多かったし。
映画館もそう遠くなかったし。思いついて、フラリ映画見たりね。
なつかしー。



さてさて、鎖骨骨折中のぽこ太郎は、パパさん任せ。
1時間ちょいふたりで、ショッピングセンターをぷらぷらしてたらしい。

くっくっくっ。なんか、あんまりそういう光景がないので、想像するとおかしいのだ。

姫と二人。女チームは、ポップコーンや、飲み物を買い込みいざ座席へ。

久々の映画館の雰囲気にしばし浸っておりました。
DSC04496.jpg
紙でできた、プリキュア変身キャップを着用中↑

山盛り、レギュラーサイズポップコーン。二人してあんまり食べず。もったいないから
お持ち帰りしてきた
DSC04495.jpg

さて、映画は、大音量と迫力の映像で、いまどきの子ども向け映画はすごいなー。と感心。

反面、大人のワタシでも、なんか疲れてしまうほどの圧倒される感じに

ちびにとっては、刺激がつよすぎるんじゃないかしら・・・という感想をもちました。


ほんと、つかれたぜー。
しかも、ワタシの後ろの座席は、ちびちゃんを抱えたママさんが座ってて。
そのちびが、席をがんがん蹴るもんだから。

軽くイラッツてしてしまいました。ま、ぽこ太郎より小さいくらいの子
だったから仕方ないんだけどねー。

でも、かなり周りの席が空いてたんだから、移動するくらいの気遣いはしてほしいなー。
とも思ったりしました。

久々の映画で、疲労。
鎖骨骨折中の暴れん坊を見てたダンナさんも疲労。

元気なのは、お子ばかり。

次回は、ぽこ太郎担当で、お買い物チームがいいなぁ。と思ったのんきぃでした。



スポンサーサイト



コメント

映画。きっかけが掴めずまだ連れて行ってません(´;ω;`)ウゥゥ
家の子集中力が短いんですよね~。
アニメを30分ちゃんと見るようになったのもつい最近だし。
でも、大音量、ど迫力でぐいぐい引き込まれそうな気もしなくないんで。
そろそろデビューしてもいいかな。

後ろガンガン。それはイラつくわ。
多分迷惑かけてるって気付いてないんだよね~。
お疲れ様でした。

お疲れ様

いったんだね~。
豆ちゃんは楽しめたかな?
家は相変わらずプリ熱は冷めてきている様子です…。
私も前に観た久しぶりの映画では足がだるくてだるくて、しょうがなかったよ!
普段、子供といると長時間座ってる事がないから、座り続ける事が苦痛になってるのよね…。

でも、ポコ君も骨折何て何のその!
パパを疲れさせるほど元気とは良かったよ♪
とりあえず、子供が楽しめて良かったね♪お疲れ様で~す(^^)

映画館お疲れさまでした。
小さい子供だからしょうがないのも
あるけれど、後ろで席をけられるのは
大変でしたね。その子のお母さんは
気づかなかったのかしら。
ぜひ気づいてほしかったですね!
そして旦那様もおつかれさまでした。
このころはじっとしてないですものね!
ぽこ太郎くん鎖骨骨折してしまったんですね。。
きっと本当にたまたまうちどころが
悪かったんですね。
1日でも早く治りますように!

v-25674tamaさんへ
うちは、誰に似たのか?えらいテレビっ子で。(間違いなくダンナ似似ておる)
あんまり、テレビを見ないワタシとしては、時にイライラするくらい。
それに、夢中になってテレビ見だしてから、イマイチ受け答えの反応が
鈍くなった気もするんですよぉ。
でも、今となってはセーブするのも難しいもんです・・・

席蹴られるのは、けっこうな衝撃なんですよねぇ。しかも、ゆっくりうとうとしたい感が・・・
これが、自分向けの映画だったら、ヒトコト言ってるとは思います。コワ。


v-253キノコママさんへ
プリ熱冷めてるとは、ウラヤマシいっす。うちは、ますます↑。
また予告で春にも映画やると知り、今からワクワクしてる・・・
いつ卒業してくれるのかなぁ。当分先だろう・・・涙

妊娠中の映画はきつかったよぉ。まさに身のおきどころがなく、
じっとしてられなくて、じたばたしてた。
映画どころじゃないって?!
一回、プレミア席で見たことあったけど、超楽チン。まさにプレミア!だった。
今もあるのかなー?
今度は、自分の見たい映画、ゆっくりいきたいなぁー♪

v-267香織さんへ
これを体験して、自分もいっそう人様の迷惑にならないように気をつけなくちゃ。
と思いましたよ。

ぽこたろうは、2日くらいは、ちょぴっと動きにくそうにしてましたが。
1週間もたった今では、まったくわからないくらい、激しく動き回っています。
昨日、近くの公園で滑り台したら、エンドレスで。
それに付き合い、上って、すべって。をハイペースで繰り返してたので、
ワタシのほうがヘトヘトでしたわ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/410-0341f1ca