FC2ブログ

幼稚園弁当の記録と、弁当への思い♪ 

:::11月16日のお弁当:::
消防署見学だったので、消防車(風に)しました。

デコふり(赤)で消防車(電車みたいになっちゃった。)
牛肉・玉ねぎ焼き
もちもちポテトおはな・♪
ブロッコリー・ハム巻き
DSC04499.jpg



:::11月17日のお弁当:::
ピンクのちょうちょ弁当

デコふり(ピンク・黄使用)でちょうちょ チーズで模様
卵焼き・一口ハンバーグ・ほうれん草ソテー
ウィンナー(最近、このカットの仕方がマイブーム♪)
かぼちゃ煮もの・じゃがいもとにんじんバター炒め
DSC04508.jpg


最近のお弁当は、すべて完食です。(そのため体重もガンガン増えてます)
なんか、ギュウギュウな感じなのは、弁当箱が小さいみたい。
安く買えたー♪と喜んでいたが、Sサイズだったようで(2種あるとはしらなんだ
また、しばらくしたら、買いなおすハメになるかも??

ってか、かえって高くつくじゃんかぁ・・・

まさに、安物買いの銭失い?

がっくし↓


さてさて、先週、ダンナ氏に聞かれたまめ姫のキャラ弁の反応。
イマイチかも。と凹んでおりました。ココです♪

なんか、自己満足なのかしら?

喜んでないなら、別に普通の弁当でいいじゃん。(←ちょっと、スネた)とフンフン鼻息荒く。


お風呂の時に、聞いてみた。

「ねぇ、お弁当、ふつうの三角おにぎりとかでいい?くまとか、ポケモンとかじゃなくて。」

「え?なんで?やだ!」

「え?フツウのじゃ、やなの?なんで?」

「だって、おともだちが、よろこんでるから。」

「(って、当の本人はどうなんだい!?)で、姫は?うれしいの?」

「うん。うれしいよ。よろこんでるよ。

それを聞いて、にまー。心が満たされたのんきぃでした。

にしても、友達が喜んでるから。って、オイオイ。
ダンナ氏に言ったら、

「ぷぷぷ。あまのじゃくだなぁ。素直じゃないの。ママそっくり!」
だってさ。

そんなこと・・・あるかもね。
スポンサーサイト



コメント

ごきげんよう ^^

キャラ弁の作りがいがあって良かったですね♪

姫ちゃま、
ママの作るお弁当が自慢で自慢でしょうがないと思うよ ^^

「すごーい」
「いいなぁ♪」
「うらやましい☆」

なんて私も言われてみたいなぁ。

by ともみ丼

ともみ丼さんへ

> 姫ちゃま、
> ママの作るお弁当が自慢で自慢でしょうがないと思うよ ^^

だといいんですけどね。
でも、一応、喜んでいるというのがわかって、納得、納得。
じゃあ、がんばりますよぉ。

姫に、みんなどんなお弁当なの?ときいても、「わかんないー。」
「しらなーい。」とツレない返事ばかりなので。
今は、キャラ弁多いのかなー。流行ってるし。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/412-c4fc728d