FC2ブログ

玉ねぎ、たまたま♪無事に育てよぉー。 


暑かったり、寒かったり、気温の変化が激しいですねー。

先週の土曜日、玉ねぎの苗を300本、植えつけしました。

そして、一週間後、追加で200本。合計500!

この日はあーちゃんがお仕事だったので、パパさんの協力を仰ぎ、みんなでがんばりました。


まめ姫はお手伝い(かなり飽きっぽいけど)してくれるけど。

ぽこ太郎はそうはいかず。自由人。

植えたばかりのシートの上を、縦横無尽に走り回ってるしっつ。



「おまえー。レッドカーペットじゃないんだよっつー」

「苗、おれるだろうがっつ!!」
男の子が生まれて、コトバが荒くなった気がする・・・のは。
きっと気のせいじゃない・・・汗


お隣の親戚、Kちゃんにも協力いただき、無事に終了。
DSC04558.jpg

へにょへにょ苗だけど、1週間たったら、ピンとしたよ♪
DSC04557.jpg


苗、100本、630円。本当に500個できたら、いいよねぇ。

取らぬ狸の皮算用・・・でも、なんかワクワクしちゃいます。

姫も、「できたら、お友達にくばるんだー」って言ってました。うまくいくかな???

って、その前に、荒らしのぽこたろうに、踏まれて折られないことを祈ります。。。

:::おまけ:::
公園でのぽこ太郎
DSC04571.jpg

あし、みじかっつ。
DSC04572.jpg


スポンサーサイト



コメント

師走に入っただね~。早い。
そしてぽこ太郎くんの成長も、早い!
元気だねー、やんちゃくんだね、可愛い。
ボンは2歳になっちゃった。おっとり顔なので、ぽこ太郎兄さんって感じなんですが・・・
会うとまた違うのかしらね?
「まぁまぁが~いいのぅ」と言われると弱いね。
かつての男性陣を「マザコン!か?(けっ)」と思った自分が懐かしいよ・・・。
姫のコメントも可愛いなぁ。
ぽこ太郎くん、無事に完治するまでオトナしくぅねん・・・タマネギ、凄い!(菜園・憧れ)
またみんなで集う機会を作りたいね~!では!

おはようございます_φ(゚▽゚*)♪

うわ~!立派な畑!!!
たまねぎたくさん出来ると良いですねo(*^▽^*)o~♪
収穫が楽しみ♪
その頃はぽこ太郎君もお手伝いを!・・・できるかな?

ぽこ太郎君飛び箱ピョンピョン飛べちゃいそう!
動きの鈍いさくらにすこし運動神経分けてほしいぃ~♡(。→ˇ艸←)

お返事です。

コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてまーす♪

v-107mochicoさんへ
おお。久しぶり!あの、坊ちゃん2歳ですか!早っつ。
って、ぽこが、1歳半だからそうなるわよね。4ヶ月以来だもの。
うちのは、背が大きくて、よく2歳くらいに間違われます・・・
両親はじめ、親戚一同ビッグだから、小さくなる要素がございません・・・
しかし、姉さん、メロメロですなぁ。
そんな母ちゃんぶり、想像できなかったよ。
来年は、一度ちびっ子連れで、会いたいね。

v-107さくのえびさんへ
玉ねぎは、けっこうふみつけられてます・・・かわいそうなのは、えんどう豆。
植えてる端から、巨人ぽこたろうにふみつけられ、ボキボキ茎が折られました。
マジ、怒!って感じ。
仕方ないけど。

運動神経は、いいみたいですが、私がドンくさいので
今に、追いつけない日が来ると思います・・・ふぅ。
若くないしね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/415-5e45009b