FC2ブログ

ぽこ太郎骨折の経過 

11月9日に左鎖骨を骨折したぽこたろう。

泣き止まず、整形病院にて骨折判明。肩に通す装具を装着するだけで、処置なし。
患部、腫れている、青あざのよう。
病院の帰り、西松やで、前開きの肌着とシャツを購入。


11月10日 転倒しないよう、気をつけているが思いのほか、動く動く。
    まだ、多少痛むのか、左肩はあがらない。下のほうだけで動かしている。
    アレルギー対策の軟膏塗布するときに、痛がり少し泣く。

11月11日 ソファーの上から、バランスを崩して、肩を打ったのか、そのときに大泣き。
      すぐに泣き止む。結構、走り回っている。

以降、かなり、元気だが、一応外では、遊ばせず、家の中で過ごす。

週末、庭で遊ぶ。かなり腕を動かしている。もう、かなり傷みがない様子。
布団の山に飛び込んで遊んでいる。

1週間後11月16日 病院にてレントゲン
         骨がずれて、z型のようになっているのが心配。
         先生は、問題ない!大丈夫というけれど本当?

        友人の勤務する病院の整形医師にきいてもらう。
        「成長とともにモトに戻ります」ということで、同様の見解で安心。

2週間後 11月24日 病院にてレントゲン
         さらに、折れた骨と骨の間に、新しい骨が形成されてきている。
         順調です。と。次回、装具をはずしてもいいでしょう。と。

3週間後 12月1日 病院にてレントゲン
         骨の形成は順調。痛みがないようなら装具をはずしましょう。
         完治は、あと2週間くらいになると思います。       
 



帰りに、公園で。
腕あがるよぉ。
DSC04609.jpg

よいしょ。
DSC04618.jpg
よいしょ。
DSC04614.jpg

笑えるのは、この、格好。
腰で手を組んでてこてこ歩く。ミニおやじー♪
 DSC04619.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/426-bc67095b