FC2ブログ

重曹掃除にハマる! 

みなさん、大掃除やっていますか?

のんきぃ。今年はぼちぼちと掃除をしています。

ぽこ太郎がいるので、はかどらない!こと甚だしいですが。

お昼寝や、おとなしく一人で遊んでるときに、できるところを1.2箇所。

進めていってます。

そして、今回初めて使ってみて、目からウロコのオススメ品!
重曹!
5.4キロ入りです。コストコで購入したの。確か700円台だった気が。安いっつ!

以前、重曹掃除が流行ったときに、鍋の焦げ付きを落とすってのをやってみたけど。

重曹の量が少なかったのか?効果を実感できず、それ以来ご無沙汰してたのねん。
ベーキングソーダ 【重曹】 驚きの5.4kg!ベーキングソーダ 【重曹】 驚きの5.4kg!
()
アームアンドハンマー

商品詳細を見る


掃除の際、強い化学洗剤を使うことに抵抗感があるワタシ。

この時期、雑誌やテレビでやたら取り上げられてるので、再度実践!

したら・・・

重曹、なかなかやるな!
です。

一番の活躍は、キッチンの油ヨゴレ。古いプロペラタイプなんだけど、羽根をはずして、重曹をざざーとふりかけ、
しばし放置。ウェス(ぼろ布)でふき取れば。

あれれ?粘土のように、簡単に落ちてしまうではありませんかっつ。

これまで、洗剤につけおきしたり、お湯でゆるめたり、等々いろいろしたけど、
(時に洗濯洗剤を使ったり)今回が一番カンタンにキレイにできたっつ!

ほかにも、お風呂に入浴剤代わりに入れたり
洗濯の際に混ぜたり
トイレに消臭のために、おいてみたり
重曹水を作成し、ささっとスプレーしてはキュキュキュと拭くようにしています。
なんと、使用方法の多様なこと!!!

参考までに。よかったら、見てみてね。↓
重曹の使い方・基本の3パターン

台所は、特に、洗剤や、漂白剤使うのためらわれるところ。
掃除してる際にも、なんか揮発してる成分が身体に悪そうで、ニガテなのです・・・

重曹は、食品にもなっているし、身体に安全。
最後にふき取りしそこなっても、危険じゃないものね。

安全性と価格と、ヨゴレ落ちに、すっかりハマッタのんきぃなのでした。

ちゃんちゃん♪


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/442-aa1b25fa