FC2ブログ

幼稚園弁当の記録 

12月14日のお弁当
ふりかけを持って行きたいとの希望で。
でも、白ご飯じゃつまんないかも、と、海苔にパンチで穴あけて。

玉子焼き・牛肉玉ねぎ炒め・ゆでブロッコリーハム巻・じゃがいもとにんじんのソテー
DSC04728.jpg

まめ姫には、「あれ、なんかわかんなかったよぉ。」と反応イマイチ。。。


12月15日のお弁当
今年最後のお弁当は、ハート4っつでクローバーなんていいじゃない?!とのリクで。
プリキュア、相変わらず、すきだねぇ・・・
青海苔・ごま塩・ゆかり・ピンクのふりかけで4色おにぎり
かぼちゃの煮物・厚揚げ煮・ほうれん草とハム炒め・タコウィンナー・ポテトウィンナー串
DSC04739.jpg

久々に完食後の写真です。
ずっと、完食してたので、写真も撮ってなかったけど。

DSC04741.jpg
洗ったように、すっきり食べてくれると、うれしいものです。


今日、幼稚園で、面談があって先生から「いつもお弁当、かわいいですねー!」といわれ、

「いつも、いつも、先生、見てー♪って見せに来てくれて、すっごい喜んでますよ

とのコトバを聞いて、よかった、よかった。と。

家では、あんまり、リアクション薄いまめ姫だけど。(それを言ったら、先生のほうが驚いてた。)
もうー。まめ姫ったら、素直じゃないんだからぁー!

ま、いいけどね。

今年のお弁当はおしまい。



年中さんも、あと3ヶ月かぁ。と思うと、まめ姫の幼稚園生活も
あっという間に、終わってしまうのかも。と感慨深い。

あれよあれよと言う間に、ランドセルをしょった小学生になっちゃうのねん。

嬉しいような、寂しいような。

ちょいとひとり、妄想で、センチメンタルに浸ってしまったのんきぃでした。
スポンサーサイト



コメント

訪問ありがとうございます。
お弁当、素敵です。私にはできなかったです(ToT) そんけーです。

あの、フリーエリアのモラタメ、試したことあります?
私が勤めてる会社の商品をかなり前に出品させていただいてました。
人気あるんですよね。

Re: タイトルなし

v-46nokonokononnon さんへ
訪問・コメありがとうございます。
お弁当、ほめていただき、うれしいです。
1学期、体調不良で幼稚園になかなか行けなかった娘に、
せめてものエール♪と思って、母的にもガンバリました。
まめの反応は、そうリアクションないですけど、一応喜んでるみたいなんで。
よし、です。
nokonokononnon さんは、お仕事しながら、育児されてるんですもの。
それこそ、まさに、尊敬!です。
ワタシは、両立できない。。。と断念して退職してしまった人なので。
でも、働く母の姿は見せたいとその日を待ってはいるのですが・・・
ドウナルコトヤラ・・・

モラタメ、けっこういろいろいただいて。
楽しんでいますよー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/444-03952589