FC2ブログ

新築のお宅にお邪魔するー♪ 

先日、お宅を新築したお友達のおうちにお呼ばれしてきました。

トモダチと合わせて、心ばかりのお品を贈ったら、お返しに、夕飯を用意してくれるとのありがたい提案。

ちょっとしたミニパーティー♪となりました。

クリスマスも近いので、午前中、クッキーを焼いて小さな袋に持っていくことに。
(残念ながら、デイジー型もヒイラギ型も伸びてしまって、ちょいと不恰好だけど・・・汗)
まぁ、気持ちなので。オホホホホホ
DSC04759_20091224000402.jpg

お宅は、Hハウスだけあって、外観、シンプルでモダンで、いい感じ。
いいなぁ、新しいお家を見ると、子供部屋があるのが羨ましい。

おうち、欲しいー♪と思ってしまうわ。(のんきぃも、実家に越してきたのは家を新築するためだったのだ。
結果、いろいろあって、中止になってしまったけれど。)


4家族、子ども各2人づつの8人(一人、弟クンが体調不良で欠席だったけど)7人のちびっこがいる様子って
すごいー。なんかミニ保育園みたい!と思ってしまったよ。



普段、好き嫌いの多いまめ姫も周りにつられて、スモークサーモンのサンドや、イチゴホイップサンドをパクパク。
食べたことないのに、食べてるー!

と、びっくり☆。

それに、夕方集合だったから、いつもと違う雰囲気に、子供たちはワクワク♪
みんなと遊んで、楽しかったー。と大満足なのでした。

ママたちは、用意してもらった、お食事をおいしく、おしゃれにいただきました。
ビストロのスチームオーブンの実力を知り、欲しいー☆
(でも、うちの10年選手のオーブンがまだ動いてるからまだまだ先ね・・・)

本当は、もっとゆっくり、おうちのこと聞きたかったのに。それを阻む存在は、もちろん・・・

ぽこたろう!

ぽこたろうは、ちびっこたちが、いるので、興奮してるのか。動き回って、暴れまわって、じっとしちゃいない!
一番おちびのくせに、みんなの仲間に入ろうと、追っかけていっちゃうのよ。

目を離すと、2階へダッシュ!

はたまた、気づくといない!探すと、風呂場で水を出して遊んでる!!

ハンドルのおもちゃを投げるな!、ゆ・床がっつ!

ペンを持ってる!、壁がっ!

から揚げつかんだ手で・・・きゃー!、油がっつ。触るな!触れるな!

テレビを、押すなっ!

てな具合で。



やんちゃな、1歳6ヶ月児に手を焼いていたわけでございます。

一応、気をつけていたつもりだけど、床や壁、しかも新築・・・

大丈夫だったかしら・・・

冷汗タラリーの、のんきぃでした。

優雅とまではいかなくても、落ち着いて食事をするには、あと1年半?は
かかるのかなぁ。。。

スポンサーサイト



コメント

新築のおうちに行ってこられたんですねー。
新築マイホーム、うらやましい…。
うちはいつ転勤になるかわからない、賃貸族ですワ。悲。

招待してくださったオトモダチも気にしてないと思うけど、
新築のおうちでコドモに暴れまわられると焦りますよね^^;
ゆっくり食事をする日……我が家もまだまだ先だなぁ。

↓昔ながらの餅つき、いいですね!
いまは貴重ですもんね。

ごきげんよう ^^


新築かぁ。
いいなぁ。

新しい匂い、最近かいでないなぁ。

by ともみ丼

こんばんわぁ…φ(´ー`*)

ちびっこ沢山集まって、すっごく楽しそう♪
ビストロのスチームオーブン( ゚д゚)ンマッ!!
良いですね!
我が家のオーブンもまだまだ元気だな・・・
□-ヘ(  ̄- ̄)トンカチ? ヾ(ーー )ォィ!

ぽこたろう君元気♪元気♪( ´艸`)ムププ 
のんきぃさんお疲れさまでした☆

おへんじです♪

v-46まりぃさんへ
新築・・・
恐ろしい場所だ・・・
言うこと聞かない1歳坊を連れてくのは・・・

しかし、お家はいいですねー。
また、広告の間取り眺めて、想像・妄想で楽しんでました♪

v-46ともみ丼さんへ
いいですよねぇ。新築。
すがすがしくって。
家を建てる・・・人生で経験するかなぁ・・・?

v-46さくのえびさんへ
ほんと、いつもと違う感じで、喜んでましたよ。いつもは、暗くなるとバイバイだものねー。

ビストロ、よさそうですよー。
ええっと、やっぱりトンカチ???

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/448-baa6cc36