FC2ブログ

幼稚園弁当の記録 

1月12日のお弁当
くちぱっち 弁当

わかめおにぎり のりで目をつけたけど、埋まった・・・
寂しいので、ハムで花を。
にんじんてんぷら カツ レタスしいて じゃがいもとにんじんゆでたの
DSC04876.jpg

今年最初のスタートとしては、サイアク・・・
寝坊しちゃうし。
前日買い物いけなかったから、野菜ないし・・・
くちぱっちをわかめふりかけでしたら、ドス黒いし。目がわかんないし。
おまけに、寝坊しちゃって、大慌てだし。。。

でも、飾りでいれたはずのレタス。。。食べてきてました。にん。
それに、「くちぱっち、かわいかったよーー♪」とよいお返事でしたので、結果オーライでしょう。



1月18日(月)のお弁当
オムスビマン弁当(前日にアンパンマンカルタしてたんだ。)

鮭むすび ゆでブロッコリー・ちくわきゅうり・ポテトフライ
(「インカのめざめ」っていうじゃがいもで作った。おいし♪)
焼肉(牛)ハムソテー(寂しいので、☆に抜いてみた)
DSC04890.jpg



1月19日(火)のお弁当
ラブりん弁当(前日に、たまごっちのテレビ見てたの)
塩むすび(裏にゆかりまぶした) 高野豆腐の煮物 ハンバーグとほうれん草 筑前煮
DSC04927.jpg

おかずが、渋いー。卵焼きでも入れたらよかったかな。暗いものー。

でも、ちゃんと、全部食べてきました。
夕食の筑前煮、そのときには、食べないのに、お弁当だと、きちんと食べてくるのね。
高野豆腐もチャレンジだったけど、食べれるようになりました。

だいぶ、食べるものが増えてきて、ほっとしています。
(とはいえ、お弁当に入れるものはだいぶ、ワンパターン化してますが。ま、いいとしよう。)

写真、並べてみると、今年、最初で、しくじった感が漂ってましたが、

なんとか、リカバーできたんでは?と自己満足しておりやす。
アンパンマンキャラは、けっこうかわいいのねぇ。と。

おほほほほお。

スポンサーサイト



コメント

すっごいですね

お弁当、キャラものすごいですね。、
これ、どのくらいで考えてどのくらいで作れるんですか・・・?
超そんけー!!(゜o゜)

Re: nokonokononnon さんへ♪

お褒めいただき、うれしいです♪
おかげでモチベーションあがりますわ。

以前は、1時間近くかかってましたが(汗)
最近は、30から40分です。
だいぶ、おかずに悩まなくなりましたので。

決めてないと、アセアセ。。。

今年からは、前日寝る前にイメージしてから寝てます。
本当は、目とか前日に作っておくとよいらしいですが。
なかなか・・・
毎回、バタバタアタフタしてます。


困ったときは、たまごっちキャラです。(結構シンプル)
にひ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/457-d3c6a4aa