FC2ブログ

DIY いすづくり 

あいにくの雨ですねぇ。 それも、かなり激しく降っております。

梅雨かっ。というくらい。

そんな日曜日、以前、申し込んでいたホームセンターの工作教室でのいすづくりに、だんなさん、のんきなくま、まめ姫の3人で参加してきました。

(ぽこ太郎は、まだ完全復活ではないためお義母さんとおうちでお留守番です。
本当に助かります。ありがとうございますぅ。

DSC00198.jpg
10名限定の募集。こんな風に材料はカット済み。


DSC00196.jpg
なんか、大工さんみたい?!でも、まめ姫にとっては、積み木遊びみたい・・・


DSC00194.jpg
30分もしないうちに飽きちゃった!!「これって、そりだよー。」

10時から始まった工作教室。材料カット済みってことで、1時間ちょいで完成するのでは?
なんて思っていてけれど。
参加者全員、足並み揃えて進行するので、待ち時間が長かった!
 
うちは、だんなさんがテキパキと、作ってくれたからよかったけど。
のんきなくま一人だったら、かなり悪戦苦闘していただろうなぁ。
男の人って、図面みながら組立するの、上手ねぇ・・・それは、本当に尊敬してしまうわ。

昔、「話を聞かない男と地図の読めない女」って本があって、どう考えどう行動するかは、脳とホルモンによる特徴が大きい。男と女の脳は大きく違っていて、生まれつき違う行動をする傾向がある。って
内容でした。

確かに、個人差があるでしょうけど、のんきなくまは、図面やら地図やらを把握するのが不得手。
でも、だんなさんは、把握できるんですよねぇ。悔しいけど。
やはり、脳の働きの違いかしら。なんて今日のこの工作で、そんなことを思い出しました。

はてさて、
作業は進み・・・のんきなくまは、一度ぽこ太郎のおっぱいをあげに家に引き返すことに。
(近くてよかった
すっかり、飽きて、「おなかすいたぁ」と、付近をぷらぷら歩きまわっているまめ姫も一緒に戻ることになりました。

そして、今度のんきなくまが戻ってくると、ほぼ完成間近!
お手伝いしたのはやすりかけくらいでした。

そして、完成!13時過ぎ。
DSC00192.jpg
背もたれに角度がついているので、 よりかかる感じで座るのが楽
材料費込800円は破格
初めてこういうのに参加しましたが、お店側としては、赤字での開催(材料費のみで1780円)。
それに、指導のスタッフ4人がつきっきりなんですから、大変ですよね。
でも、おかげで良い経験ができました。


お庭で使う予定ですが、雨なので、とりあえず、おうちにいれておきました。
今度、お天気になったら、塗料を塗る予定。
DSC00190.jpg


まめ姫は「これは、まめ姫のだからね。」と。


今後、座るには、許可がいりそうです。



ポチッとお願いします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/46-496e9dc0