FC2ブログ

あわや、締め出し?! 

数日前のこと・・・

実家の母が、北海道から戻って、うちに来るというので、ワタシと、ぽこたろうは、庭で遊んで待つことに。

庭で走り回り、コケながらも、遊ぶぽこ。

うーーん。滑り台でも欲しいとこだわ。買っちゃおうかしら?(さすがに作れない・・・)
と思って庭を眺めてました。

見ると、最近寒くて、庭の木々の手入れをしていなかった・・・

まめ姫の記念樹、レモンの木が元気ないし。

『少し、水でもあげましょか。』と、勝手口から台所に入り、鍋に水を汲み、外に出ようとしたら。

ぽこたろうが、走ってきて、靴のまま、あわてて中に入ろうとするの。

これはいかん!と、靴を脱がせて、台所にいれて。

水をやりに行く間だけ(勝手口から数歩のとこだから)ドアを閉めとこ。と。

そしたら、中で一人になって不安になったのか?ぽこが泣き出した!

でも、とりあえず、水だけ・・・と思って、レモンの木に水をひっかけて。

あわてて戻って、ドアを開けると・・・

ガチャガチャ

え?開かない?

中から、鍵閉められたーーーー!!!ショックがーん

以前から、鍵を回してることはあったけど。まさか、ココでですか!!!

扉の向こうで、ギャンギャン泣きだすぽこの声を聞いて、焦るワタシ。

首から携帯提げてるだけで、鍵なんか、持って出てないし!!!

サイアク、近くで働くあーちゃんに電話でヘルプをするしかない!と頭の中で考えながら、

「ぽこ、あけてごらん。ここ!ここ!まわすの!かしゃんってっつ!」

かなり、焦って、でかくなる私の声・・・

しかし、すぐに、その指示に従ったのか???たまたま運がよかったのか?ドアは開きました。



大地震で、離れ離れになった親子のように、

ギュウとぽこを抱きしめました。


本当に、この人の場合、目を離せない!離れちゃいけない!一人にしたら何をするかわからない!と

心に刻んだ出来事でした。

DSC04875_20100127231929.jpg

DSC04862.jpg   DSC04863.jpg

そして、今日もまた、テレビ台の上に上り、テレビを揺らすぽこたろうを
怒って、引きずりおろしているのんきぃです。
スポンサーサイト



コメント

お久しぶりです。

おおーーー!
なんつうハプニング!

でも無事に開いてよかったぁ~。
うちも気よつけないと・・・。

良かったネェ~。再び抱き合う事が出来て。
それにしても、ぽこ太郎くん凄くないか。鍵をもう弄っちゃってますか。好奇心旺盛ですね。

きっとおかあさんがいなくなって必死で鍵をこじ開けようとしたんだよなぁ~。実はそれが鍵をかける事になるとも知らずに…。なんだかその様子を想像して、切なくなっちゃいましたよ。可愛いなぁ

rinさんへ♪

おお。ご無沙汰でしたー。

まじ、焦りました。。。

まさか、鍵しめちまうとは!

まさに、「漫画かよ!」って感じ。

これからは、ちょいと、庭に出るにも、鍵・携帯は必須です。

って、一人で、家の中においちゃいけないってワケね。

お互い、気をつけましょねv-405

74tamaさんへ♪

ほんと。

鍵が開くまでに、そう時間がかからなかったのが、不幸中の幸い。。。

でも、アタマの中で、どうしようか。どうしようか。
と、いろいろな手段をグルグル考えてたので、

実際の時間よりは、長く感じました。

ドアの向こうで、ギャーギャー泣いてるし。

ワタシも。抱いて、また外に連れてゆけばよかった・・・と
いたく反省した次第でございます。

ごめんね。ぽこちゃん。

こんにちわぁ…φ(´ー`*)

ぽこ太郎君、鍵開けれて良かった~!
ε-(*´ω`*) ホッ
実は私も、つい先日ベランダに洗濯ものを出してる時に
窓を閉められカギを・・・
でもピッタリと窓が閉まってなくて、鍵も空振りでセーフ!
でも持ってるのは洗濯ものだけ・・・
かなり焦りました~(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ
お互い予測不能な子供の行動には気をつけましょうね!

無事でなにより

読んでる時は密室でポコくんに危険が起きなかったかドキドキしたけど、良かったね~(^o^;)

ありそうでない事件、気をつけなきゃだよね。

泣き喚くポコくんに、のんきぃさんの慌てる姿が目に浮かぶ(>_<)
本当に一秒前の行動に後悔するよね…

でも何もなくて良かった(^^)

さくのえびさんへ♪

さくのえびさんも、あわや!寒空のベランダに締め出し??
危機でしたね。ひぃぃー。
もし、かかっちゃったら、どうしたかなぁ。
ベランダから助けを呼んだり?
さくらちゃんに、必死に開けるよう、懇願したり?

いや、空振りで何より!
しかし、本当に木をつけなくちゃ!ですね。

きのこママさんへ♪

本当に一秒前の行動に後悔するよね…>
確かに!!!
血の気が引くのがわかりました。

でも、いつも、カシャカシャいじってたのが幸いしたのね。
開けられたから。

でもこれからは、数十秒でも一人にしません!!! 
気をつけマース。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/462-aa631464