FC2ブログ

節分 

姫が幼稚園でつくってきた鬼のお面
去年、家でつくったのより、だいぶうまくなってるー♪
DSC05056.jpg

オニが泣いてるのは、うれし泣きなんだそうな。なぜ?って。
「まめを、いっぱいたべられて、うれしいから。」ですって。
DSC05053.jpg

ぽこにも、さささっと作ってくれましたが。
あいにく、色画用紙がなくて。白い紙・・・
ちょっと、ユーレイチック???
DSC05048.jpg

家族5人分。 ちゃんと、輪ゴムを通して、のびーとなるようにしています。
夢中で一人で作成していた姫。よっぽど、豆まきを楽しみにしていたのでしょう♪
DSC05066.jpg


夜、今年も買ってきた小袋入りのおつまみ豆を投げて、テンション↑↑↑
姫も、ぽこも、きゃあきゃあ言って、楽しく豆まきすることができました。
来年は、フツウの豆、投げられるかなー?

翌日も5枚ある中から、自ら、このコオニお面をとってかぶるぽこ。
「自分のは、コレだ!」って認識してるんでしょうかね。
おもしろい。しかも、上の写真とまったくおんなじポーズだし。ひゃひゃひゃ。
DSC05070.jpg


3日の夜の豆まき時に超元気だったまめ姫。

翌日、幼稚園バスから降りる姿が元気ない。手をとると熱い!

熱でてる!寒いというので、暖かくして、布団で寝かせて・・・38.6度。

病院へは翌日。と思ったけれど、心配なので夕方、一応病院へ。そこで、40.4度だし!

インフルはまだ時間たたないとわからん。ってことで、また今日の朝再診したけれど、陰性でした。

でも、まだ38.6度の熱。。。

しばらく、熱出してなかったので、しおらしいと、かわいそうになっちゃいます。


そして、ハナタレながらも、元気なぽこをおとなしくさせとくのは、至難の業です・・・
(今日もまた、カウンターの上まで、よじ登ってきました・・・ふぅう。)

早くよくなあれ。
スポンサーサイト



コメント

ごきげんよう ^^


姫ちゃま、40度越え~っ!!
だ、大丈夫ですか?? オロオロ。

白オニさん、かわいいぞ ^^
成長したら何色のオニさんになるかなぁ。
ピンクのオニさんとかいいなぁ♪

byともみ丼

おはようございます_φ(゚▽゚*)♪

うわ~♪今年我が家は鬼のお面がなかったんですよ~!
まめ姫ちゃんにお願いすれば良かった♡(。→ˇ艸←)
我が家も室内に投げる豆は、小袋入りのおつまみ豆です!
後片付け楽ですよね(。ノε`。)ンププ

で・・・まめ姫ちゃんのお熱どうですか!?
早く元気になりますように(*-人-*)

ともみ丼さんへ♪

白オニさん、ほんと、ユーレイチックで笑いました。
でも、ぽこたろうのは、わりときっちり作ってて。
その他は、わさわさ・・・やっつけ仕事?
意外に弟思い?と笑えました。

ぽこが、えらく気にいってるのも笑えました。
かぶりものスキみたいです。ふふふ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/472-50a3ca46