FC2ブログ

焦るぜ・・・お医者さんにそんなこと・・・ 

まめ姫、おたふく風邪と診断された病院は、発熱でかかったクリニックではなく、
ぽこが、アレルギーの症状コントロールでお世話になってる病院でした。

そこの医師は、気さくで、声が大きく、よく話しを聞いてくれる医師。
そして、その風貌は・・・

ワタシのイメージでは、ちびまるこちゃんの、おじいちゃん「友蔵」を少し若くしたような・・・失礼か。

それはさておき、火曜日に、診察を受けていたまめ姫。

先生は、「ようちえん、どこだっけかー。ちょっと、お顔さわるよー。痛いけど、みせてねー」と
優しく診察していた。

じいっぃっと、先生の顔をみていたまめ姫。
「ねぇねぇ、なんで、前の歯が、そうなっちゃてるの?そこ?」
とヒトコト。ガーーーンなんてこというのねん?!

そうなの。先生の前歯、一本、欠けてるのか、歯並びがちょいと悪いとこあって。

それをそのまま、言っっちゃってるし!!母、冷や汗もんでした。

先生「それは、ふれてほしくなかったなーぁ。」とポツリ。

付いてた、看護師さん、クスクス笑ってるし。


それだけでなく、そのまま診察続けてて、先生の顔がけっこうまめ姫の顔のそばに寄ってたのよ。

そしたら、まめ姫、今度は先生の額に、なぜか、集中して、ガン見!!!

のんきぃが、ぽこを押さえながら、???と思ってみていたら、

まめ姫、おもむろに、本当に、自然な感じで

なんと!

せんせいの、オデコをぺちぺち叩くではあーりませんかっつっつ。
しかも、夢中で、ペチペチしとるっつ!!!


確かに、ちょっと、額がつるっつとしてたかもしれないが。

これには、のんきぃも、泡ふきそうになったわ。

「ちょちょちょっと!ちょっと、あんた、なにやってんの???先生に。
し、失礼なっつ!!!スミマセン・・・」
とは言ったが。

これには、超焦りました・・・。

そして、先生、笑ってはいたものの、心なしか苦笑・・・
看護師さん、笑いをこらえきれず、ぷぷぷぷぷっつ。
のんきぃ、穏やかでいられず、冷や汗、たらー・・・


はぁ。こどもに対しても、気さくでいい先生だったから、よかったものの。



もう一人のクリニックの先生には、そういう感じで接することはなかったので。ふぅ。

こどもの、なんか、不思議な行動に、冷や汗ものの、のんきぃでした。

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。励みになりますうぅ
スポンサーサイト



コメント

はじめまして。
読んでて思わず笑っちゃいました。
おもしろいけど、お母さんとしてはあせりますよね~。

子供って正直だから、思ったこと何でも言っちゃうし(*^_^*)
極めつけは先生のおでこをぺちぺちなんですね!
病院を嫌がられるのも困るけど、先生にそんなことをするのも困っちゃいますね^_^;

sachiさんへ

訪問・コメありがとうございます^^。

いやぁ。このときは、焦りました。
もっと小さい子ならわかるけど。
5歳になったのに、何しとるん???って。

でも、おでこ、ペチペチは、なんだか吸いよせられて、思わずさわってしまった!
風な感じで。
あとで、何であんなことしたん?っていっても

まめ姫自身も「んー・・・???」でした。

ま、もう一人のクリニックのお医者さんには、そんなことしないので、
本能的に大丈夫って人をかぎわけてるのかしらん???

ごきげんよう ^^


私やったら、
顔が真っ赤になって
脇汗ジャンジャン出てるわ・・・。v-356

子供って思ったことを
言ったり行動したりするよね~。
それは正直でいいのだけど
予想外の行動は対応に焦るね ^^;

のんきぃさんはヒヤヒヤものだったでしょうが
聞いてる(読んでる)私は
姫ちゃまカワイイ&面白い♪
ってカンジでした ^^v
byともみ丼

ともみ丼さんへ♪

先生が、かなり、気さくでフレンドリーな感じの方なので。
その点ではすくわれました。

がっつ。1歳児のぽこがやるならまだしも。
まめ姫がそんな行動するとは・・・

でも、この間、まじまじ見たら、うーん。デコさわってみたくなるかも?
って思っちゃいました。ははは

のんきだー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/475-a85132bf