FC2ブログ

うちのワルガキちゃんは、かんしゃくもち 

最近の、ぽこたろう。1歳8ヶ月児。感情表現がすごい。

っていうか、まめ姫が、あんまり手がかからない子だったので、

「ええっつ?なんなの?いったい・・」という思いが強いのよ。

最近手を焼いてるのは、かんしゃくをおこすこと

何か、自分の思うようにならないことがあると、
それそれは、もう、オーバーアクションで。

時に、走りこんでいって、ソファーや、床に突っ伏して、泣く!!!
「オレって、今、世界で一番カワイソウ!!!」ばりに




ウギャーーーー!!!と泣き叫び、体いっぱいで、のけぞって、ひっくり返る。。。



バック転か、ブリッジでもするんか?ってくらいの、勢いで。。。

トホホなのです。


まだ、部屋の中でならいいのですが。

これを、駐車場や、スーパーの床で突然やられると。(昨日は、玄関の前のレンガタイルの上で!)

頭がカチ割れてしまうんでないかっつ。と気が気でないのです。

個人差があるのでしょうが。


もっと小さいころ、あまりにも、ギャーギャー言うので、心配で医師に尋ねたら、

「男の子のほうが、そういう表現が大きいことが多い」といわれ、そういうもんなのか。と。

しかし、この先、スーパーでの買い物でお菓子買ってもらえない等々でこれをされるのかしら?

と思うと、恐ろしくてなりません。


男の子をお持ちの皆様、男の子って、そういうとこありますのん?

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。励みになりますうぅ


スポンサーサイト



コメント

のんきぃさ~~ん!お久しぶりです!
しーくんもスーパーでよく泣き叫んでますが、他人のふりして置いていくと、「やばいやばい!」って感じでついてきます。本気で置いていくので今ではそれがわかったようで、あまりぐずらなくなりました。。。泣いてもほざいても駄目だということを、解らせるのには時間かかりましたけど。。。

それでも。。。悪ガキちゃんは可愛いですよね。。。

みさよさんへ♪

みさよさーん、お忙しいとこありがとうございますー。

しーくんもやっぱり、叫んでますか。スーパーってほんと怖いトコですよねー。

でも、「やばいやばい!」って感じでついてくるんだから、ちゃんと学習してるんだわ。
えらいえらい。
うちのは、まだ、そこまで行かず。
てけてけ、きままに脱走ですー。
あと一年は、がんばりどきかしら・・・?

泣いてもほざいても駄目だということを、解らせるのには時間かかりましたけど。。。
>
真剣対応が大事ってわかりました!参考になります!

お久しぶりです♪

うちのえーたんもまさにぽこ太郎くんと一緒!!
ひっくり返って駄々こねます(T_T)
なので思わず過去記事だったのにコメントしちゃいました(笑)
ひーくんとみーちゃんが聞き分けのいい子たちだったのでえーたんにはホント困ってます。
私もみさよさんのコメント参考になりました☆

むっちさんへ♪

えーたんも、同じ。それ聞いて、ちょいと安心しますー。

おともだちの弟くん、かなりやんちゃで、暴れん坊だったのが、

2歳半すぎて落ち着いてきた!

それまでの辛抱か?!

あと、8ヶ月・・・長っつ。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/479-cf457b61