FC2ブログ

まめ姫と美容院。女チームで、デート♪ 

ぽこたろうの、おたふく風邪、ちょびっと顔が腫れているけれど。

DSC05149.jpg   DSC05150.jpg

2日間の発熱だけで、土曜日はそこそこ元気。

これなら、行けるかも?美容院・・・(ギリギリまで予約キャンセルはしたくない。と様子みてた。)

せっかくなんで、伸びて、バサバサになったまめ姫と二人で一緒に行こう♪と予約追加。

(まさに、髪の毛伸び放題のバサバサ親子だったので・・・。)

あーちゃんに、託して、いざ出発!

でも、洗髪台で隣あわせにしてもらって一緒に洗髪するも、
まめ姫が気になって、いまいちリラックスー♪無心♪ってなれなかったぁ。

最初、「髪、洗うのこわい!イヤ」と言ってたまめ姫も「きもちよかったー♪」とえらく気にいったよう。

そして、かわいくカットしてもらいました。そして、前髪を三つ編みで編みこんでくれました。

お店のスタッフに、「かわいいね♪」といわれ、なんか、とってもウレシ・はずかし。

サービストークでしょうが、コドモがほめられて、ウレシイって。うーん、親ばかねー。

のんきぃも、さっぱり、数ヶ月ぶりにカットしてもらい、頭軽くなりました。

でも、もう、10数年お世話になってる美容院のお兄さん。(って年でもないか。)
年末にお子さんが生まれたこともあるのか、3月末で退職して、開業するんですって。

しかも、ここから、離れた場所で。ショックー!

通えるかなー。またお世話になりたいとは思っているけど。

ともかく、軌道にのるよう、ガンバッテほしいです。応援せずにはいられません。



帰り、本屋さんで、いろいろ画材や、パズルとか絵本を眺め、
ジュエリーショップのアクセサリーを「キレイー!」と眺める娘に、女の子ねぇ。と。

二人で駅ビルでお昼ご飯食べて。

ゆったり、二人の時間っていうのもいいなぁ。親子デートって感じ。ぽこがいたら、こうはいかない。

思わず、「また、今度、パフェとか食べに来ようね♪」って言ったら、

「イヤー。今度じゃなくて、今日がいい!アイスでいいから、お願いっつ」
と懇願するまめ姫。
(しかも、けっこう芝居がかってるんだ。これが。)
そのコトバに、おなかすいてないじゃん、今、おなかいっぱい食べたばっかりじゃん。と思いつつ。

まめ姫に負けて、ソフトクリーム食べました。ワタシはカフェオレ。

満足げに食すまめ姫でしたが・・・


帰り、駐車場に向かう道すがら・・・

「ママ、おなかいたいーーー」

食べ過ぎじゃっつ!!!

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。励みになりますうぅ

スポンサーサイト



コメント

おたふく風邪大丈夫ですか??
うちのチビ達全員かかってないから未知の世界で・・・
それと♪美容室いいなぁぁ♪
リフレッシュできましたか~??
ヘアアレンジまでしてくれる美容室なんてステキですぅぅ(*´∀`*)
それにまめ姫ちゃんカワイイ~~(*´∀`*)

いいね~♪

女子デート、良かったね☆
ここ数日間、看病で外に出てなかったんじゃないの?
たまには息抜き♪
家族がいなきゃ出来ないよね。
ありがたいね(^^)

豆ちゃんも楽しかっただろうね~。
どうしても上の子には我慢させちゃってる所があるからね。
たまには、こんな時間が必要だよね(^^)ショートもお似合いよ!

前髪の三つ編み!!
おお~!!かわいい!!
やってみようかな。。。
できるかな??
まめちゃんとってもお似合いなんですもの!!

おたふくはもう完治したかな?

ぽちこ3さんへ♪

おたふく風邪、ご心配ありがとうございますぅ。
軽いみたいで大丈夫ですだ。
っていっても、今日、金曜日にようやく、医師からもうOK!でしょう。
っていわれたんですが。

美容室は、さっぱりしました。
今まで、行きたいなー。すると、誰か具合わるくなり、自分もだけど。
伸び伸びになってました。
今のところ、私が一人になるって、美容院の時間のときくらい・・・
それも、義母に託していくので、そう頻繁にもいかず。
次回はパパさんに託してこー♪

きのこママさんへ♪

女子デート、楽しかったわ。
自分もよく母親と買い物行って、フルーツパーラーで
パフェとか食べてたこと思い出してたよー☆

何がよいって、なんか落ち着いて歩いていられるってことかしら。
もし、ぽこがいたら、ハトヤのマグロを抱えているみたいに
バタバタ暴れるの抱えてなくちゃいけないだろうし。
食事どころじゃないなー。って思っちゃった。


たまには、こんな時間が必要!まめにも、ワタシにも!にん。

みさよさんへ♪

前髪の三つ編み!!
ワタシも、 おお~!!かわいい!!さすが、プロ!
って思いました。

いつも、髪のアレンジはあーちゃんが担当なので
(ワタシはへたくそだから任せておけないらしい。)

ワタシが結ぶと、キジムナー(日本版スティッチに出てくる子)
になっちゃうんだよねー。
ちょんまげみたく。。。

ふぅ。最初からサジ投げてますが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/484-ffaf4c08