FC2ブログ

幼稚園のお弁当 

2月22日(月)のお弁当
くちぱっち弁当
緑のデコふりでくちぱっち(しかし、似てない。かわいくない!)
なんかの、妖怪か、雪男みたいだよ・・・汗
ので、のりで、名札を。「くちぱっち」とかきました。
これが、えらい時間くって、大変!だった。途中、後悔したもの。

イナダの照り焼き・玉子焼き・肉じゃが・ポテトフライ・ゆでブロッコリー
DSC05165.jpg

まめ姫の大好きなSくんから、「チョコくれてありがとう♪おいしかったよ。」とかいうお手紙もらって、
急接近?してるのか。。。
月曜日、「おとなりで、お弁当食べる約束してきたー」と。まめ姫。

それじゃ、S君も見るかもしれないから、男の子のくいつくような、ポケモンもの。
しかも、かわいいっぽいキャラは?と思ってたけど。
結局、当日、朝になって、ドウシヨウ!いいや、くちぱっちで。とやっつけ仕事でやったら、
まんまと失敗!

しかも、女の子らしく、彩り鮮やかなお弁当にしてあげなくちゃ!と思ってたのに、
あいにく、
おかずが・・・和風で、渋い色・・・

でも、不幸中の幸いか?!Sクンは男の子の人気者でもあり。隣の席は仲良しの男の子に
奪取されてしまったのですって。残念だったねー!

あと、まめ姫に、「あのみどりの、おいしくないから、もうやめて。」といわれた。
はい。やめますー。



2月23日 (火)のお弁当
ミッフィーもどき?うさぎちゃん弁当
うさぎちゃんの裏側に、ゆかりで味付け。
いり卵・マカロニサラダ・ブロッコリーバター炒め・ミニハンバーグ・にんじんグラッセ
DSC05176.jpg

昨日の反省を活かし、ちょっとかわいく女の子仕様で。

でも、ミッフィーって、どんなだっけ?と想像でつくると、全然違うキャラになっちゃうんだねー。
微妙なバランスなんだわあ・・・ムズカシイ・・・

そうそう。この日も、Sくんのお隣はゲットできませんでしたが。



水曜日に、満面の笑みでお戻りになったまめ姫。

「きょうは、Sくんと、お給食、おとなりしたんだー♪」

ニガテな給食のおかずも、がんばって、食べたんだって。良かったねー♪

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら、ウレシイです。励みになりますうぅ

スポンサーサイト



コメント

言葉づかい

連日のキャラ弁、頭が下がります。
素晴らしい。
そして私が気になったのは恋の行方。
一緒に食べれた「お給食」という丁寧な言葉。恋は本当に女の子らしくさせていきますね~。

noconocononnonさんへ♪

ワタシの怪しいキャラ弁のおほめのコトバをありがとうございます。いしし。

ワタシも気になる恋の行方・・・

でも、Sくんは、男の子と遊ぶのが大好きで、女の子にはあんまり興味ないみたい。

それでも、はじめてお手紙と絵をかいてくれたから、まめ姫は大喜び♪です。

5歳でも、恋は、女に変えるのかな―???

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/488-7267b052