FC2ブログ

ひなまつり 

月曜日から、ぽこ太郎。今度は風邪みたいで。

ハナタレと咳で、またまたうちで過ごしています。
ハナが苦しいのか、なみだ目・・・カワイソウ。
DSC05226.jpg


さて、3月3日 ひままつり。
カンタンにちらし寿司(寿司太郎に、絹さや・金糸たまごのせただけ。)
・・・しかし、まめ姫は食べず。白いご飯にした。

あとはから揚げに、マカロニサラダにあさりのお味噌汁(お吸い物も食べないのねん。)とサラダ。

大人にレバニラ。(渋いメニューだ!)

で、まめ姫が、幼稚園で作ってきたお雛様も飾って。
わかりにくいけど、トイレットペーパーの芯で、コロコロなるようになっている。

DSC05231.jpg


笑えるのは、ちゃんとしたお雛様に向かってしゃべりかけてるんだけど

「ごめんね。ワタシがつくった、お雛様のが、いちばんかわいくなっちゃって、ごめんね。」

と言っていた!!

たいした自信だっつ。ま、かわいくできてたんだけどね。

あとは、前日にスポンジ焼いていたのを、姫と一緒にデコ。15cmサイズにしました。

クリーム固くて、まめ姫、力任せに絞ってるんで、けっこううにゃうにゃですが。
ま、ご愛嬌。ひゃははは。
DSC05232.jpg

思わず、口を出してしまいますが。

今度、むっちさんとこみたいに、一人でセルフデコケーキやらせてみよ。どうなるか???

コドモの感性って不思議なんだもの。


・・・前回、クリスマスケーキで生クリームがやわらかくて、???だったんだけど。

謎が解けました!

脂肪分が少ないほうがヘルシーかな?と低脂肪のものを買っていたんだけど。

それだと、やわらかくなってしまうんだって。ちゃんとパックに書いてありました。

というわけで、今回、高級!脂肪分47%の濃厚生クリームを泡立てました!カタッツ。

これで、がっちり、飾りができます。もう、ヘルシーはどっかおいといて♪

ケーキに塗るのは、低脂肪のホイップで、搾り出すのは生クリームでいいかも♪
(甘さとしつこさがちょうどいいかも。)

うるさいダンナ氏も、うまいうまい♪と食してました。

そんなわけで、○いホールケーキだと、どうしても、ろうそく立てたい姫がいるんで。

灯りを消して、ロウソクつけて。ひな祭りの歌を熱唱。


さらに、なぜか?
ハッピーバスディの歌も熱唱・・・???

こうして、不思議なひなまつりのお祝いは幕を閉じたのでした。

ぽこたろうには、バナナホットケーキ。でも、みんなが生クリーム絞って食べてるのみて、催促。

ちょっと乗っけたら、目が、☆ ☆になってキラキラしてました。

生クリームデビューですた。
スポンサーサイト



コメント

こんにちは★

灯りを消して熱唱。。。( ̄m ̄* )
こっそり覗いてみたいような光景ですね。
でも子供にとったら「ひな祭り」うんぬんよりもケーキにはろうそく!っていう楽しみがあるんでしょうね(*^▽^*)

まめ姫ちゃんのセリフも可愛い!
でもホントに良くできたお雛様ですヾ(@^▽^@)ノ
コロコロ転がるなんて楽しそう♪

ぽこ太郎君、涙溜まってますね(;´Д`A ```
早く良くなりますように。

おおっ。。!!

思わず凝視してしまいました☆v-405v-344

子供の感性って不思議なんだもの。。←本当にそうだよね(笑)

我が家も市販の。。でした(笑)

いちごがお雛様なんてナイスアイディア!!!!v-411v-344

応援!

コンバンワ_φ(゚ω^* )♪

うぅ~ぽこ太郎君の涙目が辛そう~(涙
早く良くなりますように・・・(●;△;)人オネガイ

まめ姫ちゃんかわいい~♪
(〃>v<)(〃_ _)ウンッ!ウンッ!まめ姫ちゃんのお雛様
とっても可愛く出来てるね❤

(*'ω'*)ん?なるほど~!!!
私も低脂肪の生クリームで、角がたたない~って思ってたんです!
のんきぃさんありがとぉぉぉ~ヽ(*´∀`)ノ

ごきげんよう ^^


姫ちゃま、かっわいいなぁ♪
ウチも娘が幼稚園で作った時のお雛様が
まだ残ってるわ~。
数年経つけど、紙コップで作られたお雛さまは
手ごろな大きさでかわいいのよね。^^

byともみ丼

いちごの日さんへ♪

そうなんですよ。
ケーキにはろうそく!って。
歌を歌って、吹き消さなくちゃ、始まらない!みたいな。

しかも、誕生日でも、必ず、「もう一回♪」とセルフアンコールがあり。

いつも、3回くらいは付き合ってやってます。

ぽこたろうも、ろうそく吹き消そうとしてるのがおかしかったー
ぷぷぷ。

泣くと、ハナタレ坊で大変ですぅ。。。

Re: タイトルなし

そうなんですよね。
見てて、ヤキモキ。。。

ええー。そこに、そう絞る???みたいな。

そこに飾るのー?みたいな。

とっすぃぃぃさんとこのお教室でもそうでしょうね。

でも、ブログ見てる限り、小さい子でも、上の子たちの見てるからか、

センスよくできてるー!って思いました。

ってことは、まめ姫のこのセンスはのんきぃ譲り???トホホ

ま、コドモナリの美学ってか、こだわりがあるんでしょうねぇ。

今度は、まったく口出さず、セルフデコにチャレンジだす。


さくのえびさんへ♪

涙目なだけで、ああ。カワイソウ~って感じですが。
元気はいいので、暴れん坊。
家で過ごすには、大変っす。


生クリームは、前回ホント疑問で。???だったんですが。
パックをよーく見て。記載されているのに気づきました。

そうなんですねぇ。でも、余ってた動物性生クリーム、1日たったら、
冷蔵庫の中でバターになってました。

今度はバターつくってみますー。

~ヽ(*´∀`)ノうまくできたら、アップしてみますねん。

ともみ丼さんへ♪

昨日、お雛様しまうときに、一緒に 姫の紙製のものも、しまいました。

来年また、作って持って帰るだろうケド。
1年でどのくらい進歩したのか、見てみたいな♪と。

この間、久々に実家にいったら、ワタシがつくった木彫りの
怪しいお雛様(各5cm大)が置いてあった!

なんか、笑えました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/492-c1827072