FC2ブログ

ホワイトデーのこと 

月曜日、バスから降りたまめ姫が、ハニカミハニカミ。ニヤニヤして、

「これ、Sくんにもらったよ。『これ。どうぞ。って。』渡してくれた。って。

お荷物袋の中に、紙袋。

あけてみたら、バレンタインデーのお返しに、いろいろはいってました。

この、チョコは、ワタシのほうが、そのかわいさに心奪われてしまいました。
小さくて、淡い色で、春らしい!!
DSC05288.jpg

それに、ママと一緒に手作りのチョコまで!!!

一緒にくれたお手紙は、「あそぼうね」と、名前が書いてあったんだけど。

何度も何度も読み直す姿がかわいかったー。


最近の女の子は積極的というし、香織さんとこのそうくんも、保育園でチューを迫られたり・・・
って書いてたから、まめ姫はどんなかしら・・・と思っていたら。

本人前にすると、恥ずかしくてあんまりお話もできないらしく。

翌日、幼稚園がお休みだったんだけど、「チョコおいしかったって言いたいから、電話したい!!」というので

Sくんとこに電話したんだけど。

いざかわったら、カチコチの棒読みで、

「Sくん。チョコおいしかったよ・・・」
以上!って感じ。

しかも。電話ぐちで、緊張のあまり、手足が同時に出てる!
まさにロボットのカチコチ状態!!


なんだか、ちょっと安心した母なのでした。

でも、何度も、Sくんと遊ぶときには、かわいい服にしてね♪!!!と念を押してました。

ハイハイ(笑)
スポンサーサイト



コメント

おませちゃん♪

よかったね~豆ちゃん!
思いも確実に100%以上伝わってるし、両思い???
私が盛り上がっちゃいます…。
5歳から好きな子にチョコあげて、小学校にはお付き合いが始まって…
なんて早い展開!
パッパパさんがすすり泣く声が聞こえてきたよ(;;)

チョコかわいい★

ステキなホワイトデー!
電話のこと、ロボットのこと「乙女」だわぁ。
来年も楽しみですね♪

きのこママさんへ♪

くくく。
思いは伝わってるものの。
Sくんは、男の子と遊ぶほうがたのしー♪って感じ。
クラスでは、女子ーズが「sくんて王子様みたい」と
言ってるそうで、「だれがすきなのかなー。」って言ってるみたいだけど。

のんきぃが会ってお話したところ、女の子には興味なし。
仲良しの男の子がいちばんスキみたいだーと。

年長さん、同じクラスになるのかな???
違ったら、また別の男の子に恋しそうだわ・・・
楽しみなような不安なような・・・

nokonokononnon さんへ♪

ロボット口調のヒトコトには笑えました。
え、それだけ?みたいな。
来年もあげるんだー♪と張り切ってますが。
どうなんだろ。
違うメンバーになったら、また誰かに恋しちゃうのか???
楽しみ半分。不安半分。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/499-1d20ecad