FC2ブログ

不思議!? コドモワールド 

今日、まめ姫と同じ年の、Mちゃんが遊びに来てくれました。

ママと弟くんと一緒です。

しばらく、自宅待機が長かったまめ姫は、大喜びです。
 

家の中でのおもちゃ遊びから、庭に出て遊ぶちびっこたち。

そのうち、ありんこ捕獲大作戦!をはじめました。(しかし、なぜかペットボトルのキャップで。)

ありは、昆虫です。。。 足は6本。。。 6輪駆動。。。? 動きは素早いですわ。

なかなか、思う通りには捕まえられない様子。




しばらくして、バケツを逆さにして、お水をかけるMちゃんとまめ姫。

Mちゃん「はい、じゃあ、なむー。って、して。」。
二人、並んで逆さバケツに向かい、手を合わせる。


のんきなくま (なむなむ?拝んでるよ。アリの供養か?はたまた宗教かい?!)



そして、次の瞬間
Mちゃん「アリが、たくさん、たかってきますようにぃ。」

まめ姫も続けて「たくさん、たかってきますように!」お祈り。

snap_2020gonta_200883225958.jpg
のんきなくまも、Mちゃんママもこれには大笑い



「アリが来ませんように。じゃあないんだ。たかりますようになんだ。おもしろーい!!!」

ほんと、おもしろーいっ。



大人にはわからない、不思議コドモワールド。

当人たちは、通じ合って、結構真剣にやってるのが、おかしいですね。

ワタシにもあったのかな???。不思議コドモワールドに住んでいた時代。(遠い眼・・・・)


ポチッとお願いします。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/51-759031b8