FC2ブログ

行ってきました。ぐりんぱ。 

先週の土曜日、富士山2合目にある遊園地「ぐりんぱ」へ行ってきました。

高速に乗って、びゅんびゅん♪

春らしく暖かい日で19度でした。でも現地は12度!!!、防寒着持って行って正解!な天候でした。

驚いたのは、混雑のない状態!駐車場に向かう道、前後に車の姿なし!
ここ、あってる?ほんとに遊園地に向かう道???

駐車場に、車は十数台は停まっていたものの、え?今、入園して間もないよね?!
今日って、平日?ってな具合。もちろん園内も、人影まばら・・・

乗り物で、待つ。ってこともなし。TDLの待ち時間に慣れている身には、うそぉーー!ッて感じ。

なんせ、乗り物動かす係員が2つくらい掛け持ちしてて、それで待たされたくらい。

でも、施設はそれなりに楽しめて、シルバニアファミリーゾーン・ウルトラマンゾーン・室内の遊具ゾーンと別れていて、フリーパスを買った我らは、思う存分に堪能しました。
ショータイム♪握手会もあったよ♪
DSC05447.jpg  DSC05449.jpg DSC05457.jpg
シルバニアファミリーのお家も、中に入ることができて、女の子は喜んでみてました。


ウルトラマンゾーンのジェットコースター
ジェットというより、低速コースター・・・だから、のんきに写真撮れてます。
DSC05453_20100414213553.jpg
富士山も2合目からみると、なんか、いつもと違う感じです。雲がかかってますね。
DSC05455_20100414213553.jpg

ほかにも、ゴーカートや、バイキング・列車・メリーゴーランドなどなど。

室内の富士Qキッズという、遊びのパーク
入園料だけで、フリーで遊べます。ゲーム機や、トミカ・メルちゃんといったオママゴトセットや
いろいろなおもちゃで自由に遊べます。
2階は、大型遊具や、WIIのゲーム機完備。

ダイアブロックで作られた、トーマス
DSC05459.jpg
シロフォンに夢中♪
DSC05439.jpg
トミカに釘付け!
DSC05442.jpg
車にも乗り込んでます。
DSC05443.jpg

ちょいと、レトロな雰囲気漂う昔の遊園地。って感じ。

でも、それなりにアトラクションはあって、(高所恐怖症・スピード恐怖症ののんきぃでも乗れるものばかり)
待ち時間は少ないし。まめ姫の年齢には、十分!な遊園地でした。

それに、混雑してないので、ぽこたろうを歩き回らせても大丈夫。

ダンナ氏もえらく気にいって(なんせ、混雑が大のニガテな人なので)

まめ姫も、「絶対、またここに来たい!」と言ってるし。

ぽこたろうも、テンションあがって、駆けずり回ってるし♪(レレレのおじさんの足みたい。)

のんきぃも、のんびりしたとこが気にいったので、

今度は、夏に出かけてみたいと思います。7・8度は涼しいみたいだもんね。 
次回行ったら、足こぎボートにのるぞぉ♪(今回まめ姫に拒否されたので断念)

スポンサーサイト



コメント

子供にとってはすごい楽しそうなところ!
なのに、人影がまばらだなんて、不思議だわー。
もう少し暖かくなったら、人出も増えるのかな?

↓まめ姫ちゃんのやさしさにホロリ。

まりぃさんへ♪

子供にとっては、小学校低から中学年くらいまでの子には、
すごくいいと思います。
大人にとっても、混雑皆無ってのが助かるー♪って感じ。

でも、すいてる状況に、ここ、経営大乗ぶなんかな?と心配しちゃったけど。

なんだかんだいって、一家族行って、2万弱のお金が落としていってるんだから、
大丈夫なんじゃね?

という結論に達しました。。。

夏ににぎわっているか、調査のため、またいかなくては!!


そんなに温度差があるのね~。
避暑地だわね♪

富士山は6月に中学の修学旅行で行ったっきりだわ。(5合目までバスで)

強風ふいてて 寒かった記憶しかない・・・。

byともみ丼

ともみ丼さんへ♪

ここに向かうまでの、道のり。。。
へぇ。富士山って裾野、こんな感じ?

自衛隊の訓練地?みたいな広大な野原を目にして新鮮でした。

富士山、夏になったら、5合目まで行ってみたいわ。

ほんとは、登ってみたいが、体力なし。勇気なし。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/517-876e2d92