FC2ブログ

おいしーーー♪おいしー♪ 

ぽこ太郎は、食物アレルギーがあって。乳・卵黄・卵白。

血液検査でも、5段階でクラス3から4。

で、おやつといえば、卵抜きのものがメイン。

卵・牛乳なしとなると、洋風クッキー・ケーキの類はだいたい、除外されるわけで。

小さいころから、せんべい系でした。じいちゃんみたい。

それでも、医師の方針で、少しづつ、与えていってください。というので、

赤くなったり、痒がっても、ちょっとはアイスやクッキーも食べてるんですけど。


でも、まめ姫が食べてるものに、興味をもち、飲み終えたヤクルトのボトルをチューチューしてたり。

この間なんて、まめ姫がスティックつきのチョコを食べ終わったあとの棒をなめてるもんで

ううう。カワイソウ!!

そしてこの間、買ってきたコストコのレーズンチョコ
DSC05388.jpg

これが、おいしくて、2週間足らずで、すでに、底が見えてるくらい、バリバリ食べてるんですが。

ちょっと、一粒見せたら、口にいれたぽこ。

「おいしーーー♪おいしーー♪」と、驚きの表情!!
(アクセントは、「お」で、しゃべってます。)

そして、両腕を上にあげて、爪先立ちをしてくるくるまわって、歓喜のダンス!!(バレリーナ状態です。)


できるだけ、アメ・ガム・チョコを開始するのは遅らせたい。と考えているけど。

この、歓喜ぶりに、また、あげたくなっちゃうのんきぃなのでした。くふふ。
スポンサーサイト



コメント

コメfrom九州★

チョコってやっぱり踊りたくなるくらい美味しいんですねo(^-^)o
うちはまだ幼児用おやつばっかりですが、この前私が食べてたカールを1つ食べさせたら目を輝かせて喜んでました(*^o^*)
あんなに喜ばれるとまたあげたくなっちゃいますよね(^-^;

うちの甥っ子くんも結局まだ卵白がクラス4らしいのですが、同じく医師のすすめで少しずつ慣らしてるみたいで…って言っても「この製品は同じ製造ラインで卵を使用した製品を…」ってのを解禁しただけみたいですが(*_*;
怖いから進めるのも勇気がいりますね(´Д`;)

ごきげんよう ^^


食べたいよね~。
美味しさ知っちゃったもんね~。^^

それに自分だけ食べれないなんて
さみしいよね~。

食品アレルギーがあると、
本人も家族も気をつけないといけない部分があるから
大変ですよね・・・。(私の勝手なイメージ)

美味しいものは、みんなで一緒に楽しみたいよね。
ゆっくりゆっくりでも、食べれるようになるといいなぁ。

byともみ丼

いちごの日さんへ♪

おお。九州からコメありがとぉ♪

チョコってやっぱり、幼児にしては、魅惑のタベモノらしい。。。
禁断の味?ってか。

やはり、濃い味、刺激的なんでしょうねー。
カール!おいしいよね。そのうち、ミーコちゃんの踊りみられるかも。

ぽこは、結構、踊るんです。ご飯を食卓に並べると、
「わーいわーい♪」といいながら、くるくる回ってるときもある。。。

いちごの日さんへ♪

そうそう。自分だけ食べれない。ってとこが。

って、ワタシも授乳してるから、除去してて。
一時期、ちょっと、クサッテました。
完全に除去しようとしてた初期・・・

みんな誕生日のとき、ケーキとかプリンとか、食べちゃってさ~。みたいな。

でも、
最近は、チョコチョコ食べてますけどね。

本当、気兼ねせずに、みんなで一緒に食べられる日がくるといいなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/518-2220b69f