FC2ブログ

本格的おはしデビュー♪ 「エジソンのおはし」 

かなり早い時期から、おはしに興味を持ち出していたぽこたろう。

一緒に食べてるまめ姫が、箸を使ってるのをみて、横取り。

ってわけで、短めの子供用竹の箸を準備していたんだけど。

思いのほか、器用につかんだり、刺したりして、食べてるし。

一緒に準備してるフォークやスプーンは使われないことも。(もちろん、最終的には5本箸←つまり、手♪ね。)

うまく、モノがつかめなくて、きィきぃかんしゃくをおこすこともあったので、

お箸を新調♪
エジソンのお箸 右手用 ブルーエジソンのお箸 右手用 ブルー
()
ビリーブ

商品詳細を見る

西松屋で、900円くらいでした。一応2歳~となっていて。もうすぐ2歳だもんね。

DSC05464.jpg

DSC05463.jpg  DSC05465.jpg

本人、気にいって、お箸セットを出すと、すかさず手にとって、カシャカシャ♪

でも、昨日は、首の後ろにまわして、いかにも、バキっと折れそうな状況で、ひっぱって遊んでいるのを発見!

思わず、「折れる!折れる!そんなことしたら、ダメ!!!」と

大きな声で焦って、止めたら、その剣幕におびえたのか、大泣きしてしまいました・・・反省・・・


でも、高かったのよ。その箸・・・

大事にしてね。って。わかんないか。。。そうよね。



ところで、今日の夕飯、とんかつだったんだけど、肉食のぽこ。自分の皿に盛られた分を食べ終えて、

まめ姫のカツを狙うも、阻止される。。。

と、思ったら、のんきぃの皿のかつを、このエジソンバシで、器用につかんで!

まるで、とんびのごとく。。。2切れ、奪われました・・・恐るべし、1歳児・・・(苦笑)
スポンサーサイト



コメント

器用ね♪

ポコ君器用に食べてるじゃないの♪
なんでもお姉ちゃんの真似したがるのね(^^)

ただ、お箸は食べちゃ駄目よ~(::)
食欲のある子は『親孝行』だよね☆
食べなさ~イ!って言わなくていいぶん、ノンストレスだよね~♪
ポコ君、偉いっ!

きのこママさんへ♪

そうかも。
けっこう、器用ねぇ。

でも、まじで、人の皿のカツをかっさらっていったときにゃ、

これから、どんだけ、食べるんだろ・・・と怖くなりました。


>食欲のある子は『親孝行』だよね☆
確かに、安心するもんね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/519-1de60d92