FC2ブログ

幼稚園のお弁当 

はじまりました。お弁当。

また1年がんばりましょう。今年は食べられるものを増やそう!!新しいおかずチャレンジ!


4月15日
パンダ 玉子焼き・ぶりの照り焼き・ソーセージ・きんぴらごぼう・アンパンマンポテト

新学期、初のお弁当だから。と思いながら買い物に行ってなくて、色がワルー。
でも、パンダは喜んだらしい。
DSC05475.jpg




4月16日
てんとうむし こんにゃくおかか甘辛炒め・ほうれん草ハムサラダ・キンピラの肉巻き・牛肉と。ポテトにんじん
前日、まめ姫が折り紙でてんとうむしをつくってくれたもので。
DSC05478.jpg





4月19日
アンパンマンおにぎり ソーセージ にんじんキンピラ いんげんの胡麻和え ハンバーグにスパ添え
スクランブルエッグ 

朝のバスが早くなったから、バタバタしてて。うーーーん、アンパンマン!みたいな。。。汗
いんげんの胡麻和え、冷食もの。家では絶対インゲン食べないけど、この日はがんばって食べたよ♪
「先生に、勇気もらったから、がんばって、たべた!」って。先生、ありがと!
DSC05485.jpg

4月20日
真四角キューブおにぎりにのりで名前を
カツ・ヒジキ煮物・かぼちゃ煮・ちくわキューリ・バナナ

また、冷食のひじき煮を。家でひじき煮てもほとんど食さないのに、食べてきた!
でもかぼちゃとバナナは残ってました。かぼちゃ嫌いのまめ姫・・・


まだ、お弁当のときのペースがつかめてませんが。

前日にだいぶ準備しておくことでなんとか間に合ってまーす。

いっぱい、食べて大きくなってね。って、今でも結構
大きいんだけどね。
スポンサーサイト



コメント

始まったね~

きたねぇ この日がって感じで気合い入ってるじゃない!(^^)!
豆ちゃんも 色々食べて偉いね☆
きのこも、インゲンなんて家で口入れたことないよ^^;
何故 幼稚園では頑張れるんだか…

今年もキャラ弁、頑張ってねぇ♪

気合いは、バスに乗り遅れないように!っていう一点かも!
弁当自体、なんか、大慌てでさ。

弁当作って、だんな氏もこの時間にご飯食べるし。

まめ姫がご飯食べてたら、ぽこまで、騒ぐからそのご飯も・・・

急にバタバタしています。
でも、その分、前倒しで朝、送り出してから時間に余裕できたけど。

キャラ弁はなかなか・・・って感じっす。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/522-9a614e14