FC2ブログ

ガーデンテーブル DIY  

以前から、庭にテーブルが欲しい!と思っていたのんきぃ。

ちらっと、パパ夫さんに、ほのめかしていたのよねん。

そしたら、GW中、お天気のいい日につくってくれました♪

ホームセンターで、材木を並べてみて、カットしてもらう箇所が少ないように。

となると。

その大きさは、180×90のビッグサイズ!!!
マジ、でかいっす。。。
DSC05560.jpg   DSC05562.jpg
でも、ほとんど一人で、3時間くらいで作ってしまいました。

すごい!!!

縁台やら、イスやらを作って数をこなしてきてるためか、かなり、手際がよくなっています。
(あ、写真に写っている、下のタイルは、地道にのんきぃがひいたんですよ。まじ、地道。)


数日後、オイルステインを塗りました。これは、のんきぃの仕事。
DSC05581.jpg

ガーデンテーブルらしいでしょ?
DSC05582.jpg

外で、お昼やおやつを食べるのが好きなワタシ。

さっそく、GW中も、夜BBQに。お外ランチ(ざるうどんだけど・・・)にと活躍♪

そうなると、ゆとりのビッグサイズで、間違いなかった!と実感。

さてさて、次はパパ夫さん。何をつくってくれるのかなー♪

楽しみー。
スポンサーサイト



コメント

凄い☆

パパさん、おつかれっす!
しばらく会わぬ間にすっかりマイホームパパ♪になって(*^_^*)
素敵よっ!

確かに外で食べると何でも何故だか美味しさ倍増(^^)
家もよくやります♪大きなテーブルに夢がふくらむねぇ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

パパさん素敵~(*^▽^*)/
こんな大きなテーブルが3時間で作れちゃうなんて!!
(うちのパパなんてパソコンテーブル組み立てるだけで四苦八苦してましたよ(^-^;)
のんきぃさんも地道な作業お疲れ様でした!!
こんな素敵なテーブルでランチなんて気持ち良さそう♪
ざるうどんも外で食べるとまた格別でしょうね(^O^)

前にも何か作ったよね?
器用だな~~。。。
我が家にも作ってください。。。v-421

↓去年の似顔絵を見て!あ。。。覚えてる!と思ってしまった。。。
足しげく通っている私です。。。

↑いもは喉詰まるよ~~~(>_<)

すっかりマイホームパパ♪になって(*^_^*)
は、どうか、疑問ですが。
まあよいとしよう。

本当、 外で食べるだけで、美味しく、新鮮に感じちゃうよね。
今、欲しいなーと思っているのは、保冷のタンク式のボトル
(わかりにくいか?)あの蛇口みたいなコックがついているやつ。

アレに麦茶冷やしておいとけば、なんか部活みたいじゃない?
(妄想してます・・・)

いちごの日さんへ♪

意外に器用なんだわー。と。
そして、のんきぃ。中学の技術かなんかの時間に本棚作って、
えらく出来が悪かったことをしみじみ思い出してました。
細かく、設計するのがニガテなのよねー。
なので、いつもかなりアバウト。脚がグラグラになっちゃう。
でも、パパ夫はそういうの許せないらしいよ。ハハハ。

これから、夏はそうめん。多くなりそうです。

みさよさんへ♪

そうそう。前はイスとかつくったわよぉ。

↓去年の似顔絵を見て!覚えててくれましたか。
ありがとうです。♪

でも、まめ姫がなぁ。イマイチ。またリベンジするぞい!!

↑いもは喉詰まるよ~~~(>_<)
あとで考えてて、ちょっと危なかったー。と反省しました。
もう、食べてる途中で発車しません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/529-d58dcbca