FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まめ姫は、リンゴ姫♪ 

土曜日、久々にまめ姫とぽこを連れて、お友達と公園へ。

晴れているし、日焼け止めを塗らなくちゃ!(去年のだけどまあ、いいだろ。)

そして、楽しく夕方近くまで遊び。翌日。。。

なんか、まめ姫の頬が赤い?

さらにその翌日・・・ますます赤い!!!っていうか、すごい熱持ってるし!!!

カッカッツとほてってるし!!!

赤くなったのは、家族皆に「古い日焼け止めを使って、かぶれた」と決定され。

でも、このあいだもぽこに使ったんだけどなぁ。

翌日かぶれて、あれるなんて時間差であるか・・・?と腑に落ちない点はあったものの。

ま、古いの(のんきぃ的に去年のものはそう古いとは位置づけていないのだが)
使ったのはワタシだし。そういうのもありか?と。

で、月曜日、心配だから皮膚科に行ってみたのよ。

そしたらば。

診断は、伝染性赤斑・・・つまり、「リンゴ病」でした。

20100610213009.jpg

ちょいとだるぞうなので、2日間は幼稚園をお休みさせました。

腕や、足に、レース状の斑点もでてましたが、こういった症状が出る頃には
感染力はすでにないので、登園停止にはならないのですね。

本人は、「こんなんで幼稚園に行ったら、みんなに笑われちゃうからイヤー。」とか、なんとか言ってましたが。

けっこう、かわいいので、真っ赤になってたときには、うちでは

「りんごちゃん♪」と呼んでいました♪

(そして、思い起こせば、アイスを食べさせたから、アレルギー反応が強く出たと思っていた
ぽこにも同じ症状が。やはりリンゴ病だったんですね。)



問題は、大人です。

日曜日の午後に、ひどい腰痛で突然動けなくなったあーちゃん。

火曜日の昼ごろから、のんきぃに突然襲い掛かった、体調不良。

胃部不快感・頭痛・そして、全身の関節痛に筋肉痛。ひどい腰痛で腰が伸ばせない!

どういうこっちゃ!!

ってわけで。火曜日・水曜日とうだうだ過ごしてしまいました。

大人になってからのリンゴ病の症状はうっとうしく、しつこい。

そして、まさに、のんきぃの症状!

ネットで見ると、1ヶ月かかった人もいるくらい。

のんきぃは、だいぶ、軽快してきましたが。

正直しんどかったです。


リンゴ病・・・空気感染です。

みなさまも、どうか、お気をつけあそばせ。



久々の更新がこんな話ですみません。

これから、ぼちぼち更新していきますので、またよかったら、遊びにきてくださいね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/542-c09a807d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。