FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水筒家族♪ サーモスJMY-350 500 

だいぶ、暑い日が多くなって参りました。

喉が渇くことも多いです。

こんな陽気のときには、脱水症状に注意!人間、喉が渇いたー。と感じるときには、

すでに、体内の水分が奪われて、カラカラ状態なんだって。以前テレビで言ってた気がする。

だから、乾いたー!!水ー!!っと強く思う前に水分補給したほうがいいのだそうな。


それはさておき・・・

のんきぃの愛用しているマグ。サーモスの350ML。品番忘れたけど、よくあるタイプの。


結構使えるー。でも、冬の温かい飲みものはいいのだけど、夏にはこれでは容量が少ない。

そして、フタをきゅきゅっつとねじって開けなくてはならない。
(これが車を運転中は、信号などのタイミングをみてやらなくちゃなので、飲みたいときに
飲めなかったことも多々あり・・・)

で、欲しいなー☆とめぼしをつけていたサーモスのJMYタイプの500

重さは軽くなってるのに、保温・保冷性もアップしてるようだわ!!

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L チョコ JMY-500 CHOTHERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L チョコ JMY-500 CHO
(2008/08/21)
THERMOS

商品詳細を見る


でも、お高いー!!!定価5250円!!!て。
で、しばらく様子見て、安いところはないか物色してたのねん。

そんなある日。広告に入った!!!ほぼ半額です!!!
待ちにまったこの機会!
逃すテはないでしょう!!!

いち早く、動いたのは、フットワーク軽いあーちゃん。

その日のうちに会社を早退し、スーパーにGO。

そして、4個(あーちゃん・パパ夫・のんきぃ・まめ姫)を購入。
当初、大人分だけのはずが、まめ姫のプリキュア水筒、保冷効果がイマイチなのが気になっていた
らしい・・・買ってきちまいました。

新しい水筒に喜ぶまめ姫・・・

ところが、予想外の事態・・・

ぽこたろう、自分のがない!というか、まめ姫のを奪おうとギャーギャー騒ぐ!



仕方なく?!、翌日、今度はのんきぃが買いに行きました。

そして、ぽこ太郎にFEO-500F BK を。

魔が差したのか?さらに自分の分も(これ冬用に・・・)JMY350ML追加購入・・・汗


そんなわけで、水筒一家のできあがり♪でござい。
DSC05751.jpg

ボーリングのピンよろしく並べて遊ぶぽこ。
キズがつく!っちゅうに!
DSC05749.jpg


この間まで、夏のおでかけにスポーツジャグ2Lを買おうか、どうしようか散々悩んで・・・
迷って買えなかったのんきぃ。

なのに、水筒ばっかり、結果6個も買ってしまってるやん。

しかも、けっこう、お金、かかってるやん。


でもでも、ワンタッチは最高にラクチンで、夜も枕元に飲み物用意して寝てる我が家としては、
かなりイイです♪
ま、ペットボトルのお茶をコンビニで夏中買ったら、すぐこれくらいの金額になっちゃうもんね。
いいとしよう。

+今、アマゾンのサーモスコーナーみたら、セールやってました。
おおお、ちびっこのは、こっちで買ったほうがめちゃ、安かったっす。(涙)
サーモス74%off!!!

かなり安くなってますねぇ。

気になる方、行ってみてくださーい~。
スポンサーサイト

コメント

ごきげんよう ^^


すごいなぁ。
こんなに一気に水筒を購入するって
そうないよね。 ^^

うれしくてボウリングもしたくなる?ね♪

byともみ丼

ともみ丼さんへ♪

ワタシもまさかこんなに水筒を購入するって
思ってませんでした。。。

しかし、毎日活躍♪

ぽこも自分のがあるのがウレシいらしく、

ちゃんと自分でオープンにして飲んでます。

いい買い物したわーと悦にいってます。にん。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/546-50b25ede

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。