FC2ブログ

おたますくい♪ 

土曜日、近所の男の子とそのパパが、バケツもって、おたまじゃくし捕まえてる!

それ、急げ!便乗便乗♪と

慌てて、長靴にバケツ。不要になったおおたまを持って、

かけつけました。

田んぼや、脇の用水路の流れのあまりないところでは、いたいた!おたまちゃん!!

それに、たくさんのタニシや、ヒルまで!!!(しかも、このヒル、けっこうきれいな緑色!)


おたまで、おたまをすくってますが、殆どとれず。男の子に網を借りてつかまえました。
「えいっつ。あれれ?」
DSC05786.jpg

しまいには、おたまですくうより、長靴で水をばしゃばしゃさせる方が楽しい様子。
DSC05787.jpg

以下、まめ姫も。


久々に、ザリガニ釣りした幼少の頃を思い出したわー。

のんきぃてとしては、おたますくいより、ザリガニ釣りのほうが数倍楽しいが。

今だと、いつ頃できるのかなぁ???


 
 それはさておき、このパパとおたまとりをしていた男の子。

以前、未就園児のクラスに通園していたときには、週2回会ってたものの、
別の幼稚園に行ってからは、会うのは、数ヶ月ぶり!

そのたくましいこと!網にバケツを持つ姿がキマッテル!



まめ姫より、一つ下の年中さんだけど、とてもそう見えないくらい、ガッチリしてて、たくましい!

ヒルをみつけたのんきぃたちが、ひゃーぁひゃぁ、言ってたら。

「オレなんて、2回も、幼稚園のほうでやられたぜ!!」と、すでに経験者!
(この子は森の中にある自然が多い幼稚園に通っているのです。)

ああ、ステキ。なんてたくましいんでしょ。

うちのぽこも男の子なら、こうワンパク・ガキ大将!的に育って欲しいけど・・・



転んで、びえーーんと泣いてるようじゃ、道は険しい。

弟子入りしたいぜ。アニキ!


スポンサーサイト



コメント

子ども!

って感じでいいですね。

おたますくいに水遊び♪
おおーでも流石にヒルは驚きますね(>_<)

うちのへっぴり長男もぜひぜひアニキの弟子にしてやってください!!

ウチのしーくんも弟子入りしたいぜ!

それはそれで・・・怖いけど・・・

みさよさんへ♪

一緒に、門をたたきましょう・・・

ヒルに負けない強い精神を!

って、大人のがビビル!

ごきげんよう ^^


とったオタマジャクシはどうしたの?

持って帰ったの?

かわいいけど、後はカエルだよ・・・。 ウシシシ

byともみ丼

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/550-299c63c6