FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカー!!日本 VS オランダ 

土曜日、サッカーのワールドカップの試合見ましたか?

うちは、パパ夫が、サッカー好きで、夢中で見ています。

この日は、土曜日。翌日休みだし。大勢で観戦したほうが楽しいでしょう♪と

お隣の親戚Kちゃんも参加し、サッカー観戦です。

とりあえず、みんな、侍ジャパンのブルーにちなんで青っぽいTシャツを着込みました。

ぽこに、ペインティング
(専用のものがなく、水彩絵の具です・・・汗)
DSC05783_20100623002913.jpg
ちょうどよく、ユニクロのTシャツがありましたっつ。

日の丸 JAPAN と勝利の文字を書き込み!
DSC05784_20100623002913.jpg

まめ姫の頬にも。自分で鏡をみて、ハートとか書いてました。
まめ姫は、このあと、コピー用紙を出して、赤丸を書き、国旗を作って
応援を指示!


でも、まめ姫ったら、失礼しちゃうから。

のんきぃのほほに書くときに、「なんか、しわしわっていうか、うまくいかないなぁ。。。」と。

5歳児の肌と比べないでおくれ。

こちとら、激しい日差しと風雨にさらされて、傷んで?ますから・・・


結果は、善戦しながらも負けてしまいましたが。

みんなで応援。盛り上がって楽しかったです。

こういうの見ると、ああ、自分も日本人なのねー。って思うよ。

次もがんばってほしいです!!
スポンサーサイト

コメント

お~!
ペインティングまでしちゃうとは本格的ですね!!

わが家の旦那は集中してみたいタイプらしく
ひとり部屋にこもって応援してます。
おかげで私は翌日の新聞で試合結果を見る始末…。

子どもたち3人引き連れてのんきぃさんちに
お邪魔して一緒に侍ジャパンの応援したいです!

それにしてもまめ姫ちゃん(笑)
子どもって正直な分、嫌なこともズバッと言いますよね。
私も子どもたちに何回傷つけられたことか…(T_T)

むっちさんへ♪

ペインティングは、お隣の親戚のKちゃんが言い出したんです。

でも、やると、気分が盛り上がるからいいですよね。

翌日お休みだったってのも、大きいし。

旦那さん、集中してみたいタイプなんですか。
いろいろな見方があるんですね!

子どもって正直な分、嫌なこともズバッと言いますよね。
> このときは、うまく書けない、なんか、しわしわっていうか、デコボコっていうか。
とか、ブツブツ言ってました。
チキショー!!(古い?)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/552-48a9e059

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。