FC2ブログ

まめ姫は飼育係?! 

お昼は、鮭のチャーハン。

あまり食べないだろう。と。少なめによそっていたのだけれど、食べたら“しま(じろう)”で遊ぼう。

という言葉につられ、パクパクと、口に運ぶまめ姫。

そんなに食べられるなら、とのんきなくまのお皿から、また継ぎ足す。

ほとんど、空に近かったまめ姫の皿に、また新しくチャーハンが投入されたのをみつけ、

「もうー、せっかく一所懸命食べたんだから、いれないでよぉ!
 とご立腹。

スプーンで、チャーハンをつんつんつついて、人の顔を恨めしそうに上目づかいでミテル・・・

すくって、食べるのか?!と思いきや。

のんきなくまの、お皿にチャーハンを戻し始めた。ひと匙・ふた匙・・・

しかも、歌つきで!!!

ママにぃ、ーまいにちー エサをーあげまぁしょぉーー 

だって。

snap_2020gonta_200885102514.jpg

でたっ。 まめ姫の創作・即興・へんな歌!!!

(だんなさんにいわせると、なんでも節をつけて、歌うのは、のんきなくま譲りだって。)

あたしゃ、動物園の猿か何かかいっ。

どっちかっていうと、こっちが飼育してるんですけど。



スポンサーサイト



コメント

おじゃまします。

続々とキッズの日常が更新されていて、癒されますわ。
ぽこ太郎君の記録を読んで、うちのボンも「あぁそうだったー」と、まめ姫ちゃんのナイスな会話に「おお~お話できるとこれまた笑いのある日常だ!」と未来に思いを馳せております。

そんな我が家のボン9ヶ月。寝ながら口をハムハムし夢でも授乳タイム。「エアーギター」ならぬ「エアーおっぱい」で未だに楽しませてくれます。これもいつかは、消えちゃうのよね・・・さみしぃ。

日々成長していく子供、飽きないね、育児。
うまくできてるものだ♪

また、遊びに来ますねん。

コメントありがとうございます。

mochicoさん、遊びに来ていただいてありがとうございます。
エアーおっぱい。笑えますねぇ。
ぽこ太郎も、寝ながら、ハムハム口を動かしている時ありますもん。かわいいですよねぇ。

いつかは飲まなくなる日が来るけれど、私のお友達の女の子は、3歳半を過ぎてもママのおっぱいにかじりつき。
それも、かわゆーい。
思う存分、飽きるまで、おっぱいあげちゃってくださいな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/57-94010f8c