FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集合~♪ 

木曜日、大学時代のサークル仲間から突然のメールが。

大阪へ嫁いだ彼女が帰省中で、会えるかな?とのこと。連絡も3年ぶりくらい?

もう一人のトモダチと予定をあわせたら、なんと、翌日!!!みんなの予定があった!

ワタシは3年前に帰省時会ってるけど、3人集合は確か、7.8年ぶり?!

テンションあがりました


しかし、問題は会う場所。
なんせ、住む場所がみなバラバラ。都心に近い子、海に近い子、うちは・・・田舎だしね

皆、子連れ。もう一人の子は、まだ6ヶ月の乳児がいるし。ぽこ太郎はやんちゃだし。

中間地点の場所で、会っても、レストランでおとなしくさせてる自信がない・・・
きっとぽこを追っかけまわして話もできないだろうな・・・


ってことで、のんきぃ宅に集合!することに。


軽くランチを用意し。(でも、がんばりました♪冷うどん・ちびおにぎり・からあげ・ポテト・
ゆでとうもろこし・えびサラダ♪)こどもの好きそうなものばかり。

帰省した彼女の妹ちゃんもきたので、大人4人・こども4人のにぎやかな会になりました。

まめ姫と同じ年のYちゃんは、すぐに一緒に遊びだし、もうすぐ3歳になるSちゃんも
プリキュアのおもちゃに夢中♪おねえちゃんたちに混じって遊んでるのがかわいかったー♪

庭でプールしたり、近況報告したり、子育ての話をしたり。
DSC06693_convert_20100824215438.jpg



会わない年月ブランクがあっても、それを感じない、
一気に学生時代にトリップしてしまう仲間との時間でした。

あの頃、みんな大学生だったのに、結婚しこども産んで、不思議だねぇ。

状況は変化しても、トモダチのき易さはそのまま。

楽しかったー♪

コドモも大人も満足。次回の帰省時もまた集合しようね♪と約束して別れました。

トモダチのこどもの成長ぶりも楽しみー♪



しかし、ほかの二人の子は女の子ばかり。やんちゃなぽこ太郎が、
お昼のときに、じっとしてないのに目をまるくしていました。

「男の子って、ほんと、すごいねー!!!驚いたー。全然女の子と違うんだね!」
とヘンな感嘆をされ。トホホ。

ぽこ太郎、なぜか、ぽこもあの状況でお昼ねしてくれてたし。
けっこう、おとなしくいい子にしてた方なんすけど。。。

次回、会うときには、ちょっとはお兄ちゃんになってないとね♪


早く、落ち着いてお店で大人ランチができるようになるといいな。

しかし、いったいそれはいつなんだろう・・・(遠い目)
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!

同級生と楽しい時間が過ごせて良かったですね!!

会って話してると、あっという間に時間が過ぎていきますよね

私も今回 誘われていたんですが下のチビが小さいので参加できなかったです・・・

これからも、遊びに来ますので
よろしくです

ごきげんよう ^^


楽しい時間を過ごせて羨ましい~^^
私も友達とそんな時間を過ごしたいなぁ。

自宅の方が余計な気を使うこともなく
ゆっくりおしゃべりできますよね。
昼食を用意した のんきぃさんは
ちょっと大変だったと思うけど ^^

お疲れ様でした。

PS,先日は読破してくれて ありがとうです♪

byともみ丼

プニプニョさんへ♪

プニプニョさん、今回は参加できずに残念でしたね。

ワタシも、ぽこが生まれてしばらくでれないー!と思って、

上のまめ姫もストレスになるかも。と思っていたのでうちに遊びにきてもらいました。

でも、思い起こせば、2ヶ月くらいから、真夏の公園にもつれていっていたような・・・

今考えるとちとコワイ。

今年は猛暑だからこれはムリねん。

プニプニョさんも旅行とかいけるといいですね♪
しばらくの辛抱です!!

これからも、よろしくです♪

ともみ丼さんへ♪

確かに。

自宅の方が、落ち着きますねー。
うちはとくにぽこたろうがじっとしてないクチなので。
お店だったら、ほんと、音をあげて退散!って感じだったと思います。

早く、ゆっくりお店ランチできるようになりたいわー。

お昼準備は、バタバタで、大変だったけど、こういうときのために、
なんか、手軽でオシャレなランチをさささっつとつくれる人になりたいわぁ。と
思っちゃう。
でも、こどもがいたら、それぞれスキ嫌いもあるし、難しいですよねぇ。

読破させていただき、楽しめましたっつ。ちょ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/573-10ba0a14

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。