FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思わぬいただきもの 

昨日、ぽこの歯医者のあと、(虫歯予防処置で奥歯の溝にシーラントを埋めている)

今回でおしまいかと思いきや、1ヶ月後に奥歯がもうちょっと出てから一本処置して。

そのあと、フッ素塗布をしましょうか。ですって!

ガビン!(←古い)あと2回まだ通うのか・・・ガックシ。(今日で最後と思っていたのよ・・・)
毎回、毎回、ギャン泣きしてヒクヒクしゃくりあげてるから
かわいそうで仕方ないのでした・・・



それはさておき、

隣駅の銀行に用事があったので、急きょ思い立って、電車で行くことに。

駅ビルのお店をチラチラ覗いて。

でも、歯医者で泣き叫んだぽこは、キンチョウもあってか、お疲れ気味。

休憩スペースで、軽食を食べさせていたら、買い物の休憩らしき、白髪のおばあちゃんがおとなりに。

そして、おもむろに八百屋で買ったばかりのバナナを食べ始めました。
(結構みんな、タイヤキやら、弁当やらをそこで食べてました。)

そして、ぽこに、ボクもどうぞ♪とバナナを1本くれたのです。

頑なにお断りするのもなんなので、好意はありがたくいただき、お礼をいいました。

そして、そのおばあちゃんが去るときに、「お母さんも、どうぞ。」といって、バナナをくれました。

思いがけない、いただきもの。まさか、見ず知らずのおばあちゃんからこんなところで

バナナをいただくとは!!!しかも、大人のワタシまで!

DSC06104.jpg

4本入りのバナナ・・・

1本食べて、2本うちらに配って、残り、1本になっちゃったなぁ・・・。

と心配になったのんきぃでした。


それにしても、チビを連れていると、いろんな人に話しかけられます。

ぽこは、結構愛想がよく、笑顔を振りまき、手を振り振りするので、みんな笑ってくれるの。

潤滑剤的な存在だわ。

こうして、知らないおばちゃんから、声かけられたりするのもぽこがいるからだもんね。

子連れもけっこう面白いもんだと思った出来事でした。
スポンサーサイト

コメント

美味しそうなバナナ♪
なんだかほっこり暖かい気持ちに
なりますね♪
子供にやさしい声をかけられると
とてもうれしくなります。

素敵な出来事だったね!

きっと、バナナをくれたおばあちゃんも、これを見ていた周りの人も、幸せな気分になったんじゃないかしら。

私は、オトナ1人で買い物にでかけても、なかなか、こういう出来事はないから、ちょっと寂しい今日この頃。
子連れも良いもんだね!

子連れだと確かに色々話掛けられますよね!
うちは家の前の公園でよく遊ぶので、犬の散歩のおじさん達と笑顔で挨拶を交わす中になったりしました( ̄m ̄* )
ミーコはあまり愛想が良くないので、挨拶するのは私だけですが。。。

↓まめ姫ちゃんリボン結び上手~ヾ(@^▽^@)ノ
私なんていまだに上手に結べなくて、上下逆さまになったりしますΣ( ̄ロ ̄lll)
ミーコに教えてあげられない。。。

ごきげんよう ^^


子供が可愛く見えるんだろうね。

以前、書道の送り迎えをした時ですが、
その日はママ友の都合が悪く、
私1人でママ友の子供も連れて行ったんだけど、
3人の子供が楽しそうに
賑やかに歩いてる姿を見た
買い物帰りのおじいちゃんが
スーパーの袋から「おかき」を取り出し、
「食べ~」って くれました。

いきなりで、知らない人だったけど、
ニコニコ顔のおじいさんの好意を
無駄にしちゃ悪いとおもい、
お礼を言って頂戴しました。

私ものんきぃさんと同じように、
「食べようとおもって購入した物を
いだたいちゃってもうしわけないなぁ」
って、ちょっと気になりました。^^

byともみ丼

香織さんへ ♪

確かに。子供にやさしい笑顔を向けられると
なんか、うれしくなってしまいます。
ちびには、すごいパワーがありますね。
でも、ぽこは、愛想がよすぎ?!て、
後ろをみながら手を振って、ばいばいーとしつこくやるので、
よく、壁にあたります・・・アホや・・・

ぶりりさんへ♪

オトナ1人ででかけて、なかなか、バナナはもらえませんですよ。ハハハ

こういう出来事、楽しいけど。

ゆっくり買い物できる大人の時間もウラヤマシイ・・・

ぽこと一緒だと、買い物も断念せざるをえないときがある今日この頃・・・

いちごの日さんへ♪

犬の散歩のおじさん達と笑顔で挨拶を交わすのは・・・

ママ!!

思わず、わらっちまいました。

でもでも、こうやって、いろんな人とにこやかに挨拶を交わすママの姿をみて

ミーコちゃんも「あいさつって、大切♪」って思うはず・・・

そのうちね(笑)@^▽^@)ノ

ともみ丼さんへ♪

確かに、子供がかわいくて、仕方ない!って感じ。

自分のお孫ちゃんと重なってみえてたりして。

ちょっと前までは、よくある光景。だったんでしょうね。

でも、今は、まったくの無警戒ではいられない世の中。

こういうできごと、子供にとっても、サプライズ!うれしい出来事に

なったのかな。と思いました。


それにしても、いいわぁ。おじいちゃん。

私も、もらいたかったぜ!v-398

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/579-62b84016

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。